ここから本文です

まず、全人類は酸素マスクをします。 次に、地球の表面を厚さ1kmの水素で覆えたと...

uii********さん

2012/1/213:08:34

まず、全人類は酸素マスクをします。
次に、地球の表面を厚さ1kmの水素で覆えたとします。室内も全て
この時、ライターは人類絶滅のスイッチになりますか?(火はつかないから、火花で)
それとも、軽傷ですみますか?

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2012/1/213:16:15

この条件だと化合する物質が何もないので何もないと思います。

ちなみに水素に火を近づけても何もおきません。酸素と化合すると大きな音と主に水が出来ます。
水素爆発・いわゆる核融合とかの現象は普通の水素では起きません。

この実験は、全員に酸素マスクを着けさせるシビリアンコントロールが完了していることで人類は簡単に滅亡するでしょう。

質問した人からのコメント

2012/1/3 01:28:28

なるほど。
ありがとうございました。

「ライター つかない時」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sil********さん

2012/1/213:53:40

水素爆発とは、水素が激しく酸化することによって生じます。
(→水素と酸素が接していないと生じない)

つまり、火花が高さ1Km付近(→水素と酸素の境目付近)で発生したのであれば、その点から連鎖的に反応し続け、人類絶滅(地球崩壊)のスイッチとなりえると思います。(理論上の話ですが)