ここから本文です

対局中の棋士たちに、解説の声は耳に入っているのですか?

dai********さん

2012/1/213:43:50

対局中の棋士たちに、解説の声は耳に入っているのですか?

閲覧数:
369
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2012/1/223:50:42

日本シリーズの場合、公開対局ですから、丸聞こえです。

解説者は、やりにくいと思いますよ。

タイトル戦、NHK杯の場合、別室で解説しますから、よほど大きな声を出さないと聞こえません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2012/1/302:46:20

公開対局以外は聞こえないように配慮してやっている。