ここから本文です

投手なら松坂、野手なら清原クラスの1年目から活躍するような、本当の高卒“怪物”...

med********さん

2012/1/215:10:30

投手なら松坂、野手なら清原クラスの1年目から活躍するような、本当の高卒“怪物”ルーキーが出てくるのは何年後?


最近はマスコミに祭り上げられた偽者“超高校級”、“10年に一人の逸材”が多すぎる。

閲覧数:
395
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/1/215:55:07

打者はもう出てこないんじゃないですか?出てこなくていいと思いますし。
清原も結局、高卒1年目から出ずっぱりだった弊害も出てますしね(インコースがよけられない)
どんなにすごい選手でも打者は、せめて半年はファームでやらせて、もうやることがなくなってから一軍のほうが私はいいと思います。

投手に関しては'98松坂の次は'06田中将大がでてますからね。
次は8年後?かどうかはわかりませんが、10年前後のスパンで出てくるんじゃないですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

go5********さん

2012/1/307:58:54

打者は 木製バットやプロの投手の変化球の対応なと考えると なかなか難しいと思います。
それに 求められる野球が変わってきてるので より難しいですね。

まだ投手の方が可能性は あると思います。

松坂は 怪物で 松坂のピークは 高校3年か プロ入った直後だったと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる