ここから本文です

バイクで信号待ちをしているときトラックにのったアメリカの兵隊が”コンニチハ、オ...

bar********さん

2006/4/420:09:14

バイクで信号待ちをしているときトラックにのったアメリカの兵隊が”コンニチハ、オゲンキデスカ?”とはなしかけてきたのですがそれに答えどんな言葉を言うと印象的ですか、経験者の方教えてください

閲覧数:
349
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/4/505:43:53

「ハイ元気です 有難う。」アメリカの兵隊が日本語を良く話せるのかどうか判らないですが「貴方もお元気ですか?」と問い返すか貴方が少しでも英語を話せるのであれば「And how are you, today?」と続けられると良いと思います。 更に信号が変わり別れ際などに「Have a nice day.」とでも云われるとフレンドりーで良いと思いますし相手も英語ですらすらと応答されて少し驚くと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mack brainさん

2006/4/422:20:01

こんにちは、元気です で良いのでは。
。。。。。。。。。。」