ここから本文です

RPGツクールのゲームを教えてください。

asw********さん

2012/1/222:34:56

RPGツクールのゲームを教えてください。

実況プレイをやろうと思っているのですが、RPGツクールで面白いと思ったゲームを教えてください。
のびたノバイオや青鬼以外でお願いします。

閲覧数:
357
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ale********さん

2012/1/617:22:44

追いかけっこホラーものなら
・怪異症候群(RPGツクール2000)
・BLACK LABO(RPGツクールVX)
・スクッテー(WOLF RPGエディター)

探索系ホラー
・おばけ屋敷探検隊(RPGツクール2000)
・doll(RPGツクール2000)
・いちろ少年忌憚(RPGツクール2000)

和風探索ゲーム(怖さ控えめ)
・マヨヒガ(RPGツクール2000)
・オシチヤ(RPGツクール2000)

などがお勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/511:59:24

王道の面白さでで外れなしと思われるゲームです
RPGツクール2003-----ドラえもん ~のび太の FINAL FANTASY
FFVリスペクト。2003版なのにツクール風のどんくささを見事なまでに払拭した本物に迫る面白さかと・・・

RPGツクールXP-----Dragon Quest If もう一つの天空の城
これはVのあとの話になりますが内容的にはモンスターズ系です。正直本家以上かもです。

他にもありますがとりあえずこの2つやってみてください。期待は裏切らないかと・・

しけおさん

2012/1/405:41:47

阿部鬼やDEAD ROOMシリーズ又は記憶少女もおすすめですよぉ~