ここから本文です

インデックス

lon********さん

2012/1/223:01:01

インデックス

とある魔術の禁書目録 というライトノベルについて

周りの人は面白いと言っていますが、僕的には事件の規模が小さくてあまり面白いと感じたことがありません。

しかし2期の最後の木原の話は面白かったです。(話が大きかったから)

木原の死後の14巻以降の事件の大きさはどれくらいですか?

大きいならこのまま読んでみようと思います。

閲覧数:
207
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たくやさん

2012/1/322:15:19

学園都市を超えて世界大戦へ入ります。
新約では3人の主人公が集まり協力をしたりします。新約はほとんど海外ですね。

質問した人からのコメント

2012/1/4 11:59:10

皆さんご協力ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmd********さん

2012/1/322:00:24

14巻以降はそれ以上にきぼが大きくなります。

2期の最後の方で言っていた通り戦争が本格化します。

さるさん

2012/1/300:03:56

こっから規模の大きい事件がたくさん出てきますよ。
木原くんの事件より大きな事件も出てきますし。

イギリスで国家規模の事件とか、世界規模の事件とか。

tak********さん

2012/1/223:07:20

禁書は20巻くらいからが本番。

それまでは「ちょっと長いプロローグ」みたいなもの

20巻から始まる話に繋がる小さな事件を描いてるのが20巻以前の巻なので、14巻まで読んだのなら頑張って読み切るべき。