ここから本文です

同級生の男子から毎日ずっとメールが来ます;; その男子は普通の男友達です。 ...

mim********さん

2012/1/223:02:33

同級生の男子から毎日ずっとメールが来ます;;

その男子は普通の男友達です。
しかし、ある日から突然「今メールできる?」と来て、
その時は何も考えずに「いいよ!」と送りました。
そして、その日は寝るため、

「ごめん;;もう寝るから」
と送ったら、
「分かった。ばいばい。また明日メールしていい?お休み」
ときました。

私は特に気にせず流したのですが、、、

そして次の日昼ごろメールが来ました
「今メールしていい?」と。
私が「いいよ」と送ったら、
「あのさぁ、変な質問するけど俺に告られたらどうする?」
と聞かれました。
私は、正直に断ると送ったら
「そっかぁめっちゃざんねーん(はーと)」
ときました。

で、その時は返信しなかったのですが(出来ない)
夜の11時30分過ぎ、
「今メールいい?」ときました。
私は、時間に驚き(今時は普通?)
返信しませんでした。

朝携帯を見ると、同じ内容が2件来ていました。
私は一応返信したら、
内容は
「ペット飼ってる?」(←知っている)
「宿題終わった?」(←昨日も聞いた)
などなど
はっきり言ってどうでもいい内容です。

最初はちゃんと返信していたんですが、
6日間位ずっと送ってきます。
最近もぅ返信するのが嫌です。
でも、礼儀的には素っ気無くても返信したほうがいいんですか?(うん。とか)

もぅ疲れたんです。
断る場合なんて断ればいいですか?
しかも、最近メールの催促が来ます。(返信してなど)

閲覧数:
171
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mki********さん

2012/1/302:38:45

私もそうゆうこと
ありました

とゆーかありますよ!



私は
すんごく素っ気なく
メールを返します。

それで
怒ってる?とか
もうちょっと優しくして
みたいなこと
言われたら

正直に
うん、怒ってるよ とか
普通に無理! 的な感じで
相手に諦めがつくまで
冷たくします(>_<)!


私事だけど私は普段から
Sとか言われる性格なので
↑のようなこと
しますが、

優しい方は
出来ないかな(ノ_・。)?


でも嫌なら嫌で
気持ちを伝えることは
大切だと思いますよ!

質問した人からのコメント

2012/1/4 17:05:12

降参 みなさんありがとうございます♡

3日間無視し続けたら、とうとう送ってこなくなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2012/1/315:08:29

「ごめん。
別に○○が嫌いなわけじゃないんだけど
ちょっとメールの数が多くて
辛いんだよね~;
だから、本当に必要なことだけ
メールしてくれないかな?」

上の文はおくまで例として書きましたが
「辛い」という言葉をいれるのがGOODですょw
以外にショックを受けるものなので;
ご参考にドゥゾ(o´・ェ・)っ

cda********さん

2012/1/313:41:21

貴方が嫌と思うなら 返信は全く必要ないです。
嫌だけど友達関係が崩れるのがダメであればとりあえず
「うん」 「はい」 「そうだね」 などと適当でいいと思う

しつこい男は嫌い! みたいに言ってもいいと思うなぁ

nxn********さん

2012/1/302:45:32

その男子との関係性が詳しくわからないので何とも言えませんが、共通の友達がいる場合など、何か気まづくなっては、困る理由がある場合は返信した方がいいのでは?以外なら、ブチッてもいいだろうし、はっきりさせればいいと思いますが…。ただ一つ言える事は、かなり鈍い奴→鈍感ですね。そういう点から考えると、適当に気の向いた時だけ返信したりあなたの気まぐれでいいと思います。それが嫌なら離れて行くんじゃないですか?合わせる必要はないと思います。

nak********さん

2012/1/223:38:27

それは
はっきり自分の
思った事を
言うべきです

私もそういう状況に
おちいった事が
ありますが
はやく言わないと
大変な事になります


ずっと無視するか
はっきり言うべきです。

nik********さん

2012/1/223:11:12

あなたに気があるんだと思いますが?

でもどうでもいい内容とか言ったらいけない気がします・・・
イヤならイヤと言った方がいいと思います

しつこいとまた別ですが
1日数回なら可愛い方だと思いますよ^^

返信は自由だと思いますが相槌があるとうれしいものですね
これもしつこいとべつですね;

興味がないなら興味がないでそう伝えればいいんですね、こういう場合
でも断り方に気をつけてください

なるべくお互いが傷つかず気持ちのいいものにしましょう!