ここから本文です

ヒアルロン酸注入失敗 ショック!!

kam********さん

2012/1/223:47:47

ヒアルロン酸注入失敗 ショック!!

オザキクリニックで ゴルゴ線 法令線 のヒアルロン酸を注入しました ゴルゴ線は微妙に埋まりましたが 法冷線は一日で
元に戻ってしまいました、 1年間 持続と唄っていたのに 1日ですよーーーーーーーーー!!!
しかも 私にとってはかなりの高額です カードで支払ったので毎月 支払いのたびに 泣く泣く支払うのかと思うと
辛いです。
これって 泣き寝入りしか出来ないのでしょうか???まだ オザキクリニックには言っていませんが 駄目もとで
講義してみようかとも思っています。こんな場合どうしたらいいのでしょう????
やはり 泣き寝入り????悔しいです。どなたか アドバイスをお願いします。

補足先ほど 講義の電話したところ「一度来院して足りないようなら 42000円のキャンペーン価格の物をお打ちします」って
おかしくないですか????なんで またお金かかるんですか??
何処か訴えるところって無いでしょうか?失敗したのは あっちでしょ 悔しいです!!!!!!!!!!!!!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pue********さん

2012/1/700:34:29

なんとも言い難いですね。
確かに質問者さんのお話だけ聞くと対応も凄く悪いような気がします。
ですが、もし質問者さんのシワが深いなら1本じゃ足りなかったとも考えられます。

最初のカウンセリングの時にそこらへんの説明ってありませんでしたか?
これくらいのシワだったら1本じゃ埋まらないかもですね~みたいな説明がなかったなら、消費者センターにかけつけてみるのもいいかもしれません。

もしまたヒアルロン酸打ちたいなぁという事でしたら、FGF注入がお勧めですよ。
これはヒアルロン酸と違って、じわじわと効果が出だすんですけど、効果が出たからの持ちはヒアルロン酸と比べて全然長いですからね。
お肌の組織生成が促されるので、自分のお肌が自分で綺麗になろうという力が戻ってきます。
私は渋谷のここのクリニックで打ちましたよ。
http://www.belleclinic.com/seco/bFGF.htm
きっと満足いく効果が期待できると思います。
カウンセリングの際は不満を残さない為に分からない事があったら質問などすると良いですよ~。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ono********さん

2012/1/611:56:01

※トラブル回避のため、クリニックやドクターの実名や良し悪しに関しては、こちらでは控えさせていただきご回答させて頂きます。ご了承ください。

カウンセリングでこのようなことがありうると事前の説明があれば医師側に問題はございませんが、
もし適切にインフォームドコンセントが行われていないようであれば問題ですね。

アフターケアは本当にクリニックの体質が出やすいので、見極めが大切ですよね。
ご心痛お察しします。

何かトラブルがあれば、お近くの消費者センターなどで相談に乗ってくれますよ。

少しでもお力になれれば幸いです。

美容整形 知恵袋 カテゴリーマスター
onoyama0318より

poi********さん

2012/1/322:36:32

美容関係者です。

↓の方が言うとおり失敗ではありませんよ。
法令線のしわが人一倍深いんじゃないでしょうか?
クリニックの方が言うとおり、もう1本注射したら、しわも埋まるんじゃないでしょうか?
しわの深い方は3本くらい注射しますよ。
私もヒアルロン酸しましたが左右2本入れましたよ。もちろん金額も倍です。

あと、42000円って安すぎます。中国産とかじゃないでしょうか?

fkj********さん

2012/1/319:31:47

あの~、それは失敗ではありませんよ。
あなたの法令線のシワが深いからすぐにヒアルロン酸が吸収してしまったんですよ。
あなたの場合2CCか3CCは入れないと法令線が埋まらないと思います。
普通ヒアルロン酸って1CCの値段だから、あなたの場合値段の3倍は覚悟しないとダメですよ。

あと2CCは打った方がいいですよ。

shi********さん

編集あり2012/1/316:53:12

一日でしたら、とりあえず、処置を受ける1ヶ月前までのご自身の写真か何かがあれば、一緒に持っていき、全然変わってないんですけど・・・と伝えるのが一番良いかと思います。
さすがに、それはひどいと思います。
ただ、法令線のシワに関しては、ヒアルロン酸で出来ることは、ある程度限られてくると思うので、そこのところの説明などもちゃんと受けてますでしょうか?
普通に、効果が全然感じられないんだけど、これってどういう対応してくれるんですか?って聞いてみるといいと思います。個人差がありますので・・・と言われるようなら、1年間持続って説明を受けた旨を伝えて見てください。頑張ってください!!

小崎クリニックの料金体系を知らないので、なんとも言えないですが、一度来院して足りないようなら・・・ではなく、あきらかにちゃんとした治療が行われてないと思いますね。。。
受付であきらかに追い返そうとしているのがわかるので、医師に直談判されてみてはいかがでしょうか?

mim********さん

2012/1/300:32:08

金額はおいくらでしたか?
ちなみに私は某クリニックで法令線のヒアルロン酸は10万5千円でしたよ。
きちんとした知名度のあるクリニックでの施術の方がいいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる