ここから本文です

遠距離になることが分かっていたら、どうしますか? 当方、大学生♂です。最近、気...

taka_concordeさん

2012/1/223:56:40

遠距離になることが分かっていたら、どうしますか?
当方、大学生♂です。最近、気にかけている女の子がいます。

その子とは一度デートして、「また今度、一緒にお出かけしましょう」 って感じで今月中にまた会う約束をしてます。とても楽しくて、彼女も喜んでくれたようなので、あと1、2回デートした後に告白してみようか…と考えているのですが少々悩んでいます。

…というのも、私はこの3月で大学を卒業し、4月からは地元からかなり離れた会社に就職が決まっています(新幹線で3時間ぐらい)。告白がうまくいったとしても、2か月足らずで遠距離になってしまいます。
ちなみに彼女は、私が4月から就職で地元を離れることはよく知っています。

遠距離になることが分かっているのに恋人関係になるのは無謀でしょうか?
また遠距離になることがお互いに分かっていながら告白すると、彼女はどう思うでしょうか?
あるいは、私が4月から地元を離れるという時点で、既に彼女の中では恋愛対象ではないという可能性もあるのでしょうか?

当方、恋愛経験が乏しく、今まで女性とお付き合いしたことが正直言ってありません。故に遠距離恋愛がどういう感じなのかあまり想像できません。ですが恐らく、彼女に頻繁に会えないとなると、辛く感じてしまう気がします。

最近はこのまま友達でいた方がお互いのためなのかな?と思うこともあります。

少しでもアドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbban228さん

2012/1/514:01:06

私は遠距離になることがわかっていてお付き合いしました。

付き合い始めの頃、私は社会人、彼は学生でした。

私の地元で彼は一人暮らしをして学校に通っていました。
卒業と同時に地元に帰ると言っていました。

最初はついてってやる!という気持ちでしたが
いざそのときになると自分も会社で役割があったので
辞めるに辞めれず、今遠距離をしています。

いずれ私が彼氏のもとへ行きたいな~と考えていますが
まだまだ先の話になりそうです。

現在、遠距離10ヶ月ですが楽しくやっていますよ。
会う度に旅行感覚ですのでいろんなところへ行けますし
相手の大切さも、近距離のときよりわかってきたので
いい経験になるなあと思っています。

遠距離恋愛って人それぞれの考え方があると思いますが
私は
遠距離=付き合っている意味ない
なんて思ったことありません。

離れていてもお互いが好いていてれば
恋愛はうまくいくと思っています。

私は遠距離恋愛おすすめします。

がんばってください^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aim_it_e_notさん

2012/1/300:06:03

このまま友達で居たら遠距離になった後も付き合い(友達として)が続くんでしょうか?その確率は極めて低いと思います。
遠距離恋愛6年目ですが、仲良くやってます。やってみなければ判らないでしょ、って言うか未だ始まるとも限りませんし。
確かに、遠距離は無理って女性も居ます。正直向き不向きが有りますから。質問者様も未経験なのですから、想像で物事判断してはいけません。
辛く感じてしまうってそりゃそうですよ。けど、遠距離じゃなくたって恋愛って多少なりとも辛い部分は必ず有ります。
まぁ、おっしゃるとおり彼女さんからしてみたら、恋愛対象外って場合も有りますね。
とは言え、消極的な選択をして後悔するくらいなら、駄目元で告白してみる方を私はお勧めします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。