ここから本文です

中学軟式野球のグローブの型付けについての質問です。 以前小学生の時は、グロー...

いしこいしころさん

2012/1/313:23:17

中学軟式野球のグローブの型付けについての質問です。
以前小学生の時は、グローブをお湯に一晩浸けて柔らかくして使うと、使い易かったんですが、傷むのが早かったのです。中学軟式になり、お

湯に浸けずに型付けしたのは、よくボールを弾いていました(´Д`)それで、今回中学軟式のグローブを新しく買った物をお湯に浸けるべきか、否かを迷っております。良いアドバイスをお願いいたします!

閲覧数:
480
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thu********さん

2012/1/318:00:09

一晩も浸けてたんですか?

朝にはグラブの浅漬けが出来上がってそうですね。

湯揉みって言いますが、実際湯に浸ける時間なんてせいぜい10秒程度で、揉む時間の方が断然長いんですよ。

まぁ、そんなことはいいとして湯揉みをするのなら正しいやり方を学ぶかプロに任せる。

もう湯揉みはしたくないというのであればスチームだけかけてもらい、自分で地道に型をつけるなり、プロに揉み型付けしてもらうなりすればいいだけのことです。

質問した人からのコメント

2012/1/7 06:55:31

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

???さん

2012/1/314:48:21

お湯なんて浸けてはいけません。
グローブ用のオイルやスプレーを使うことをおすすめします。
僕も小学生まで野球してたんですけどね・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる