ここから本文です

渋谷や銀座の街頭で宣伝してるキリスト教はどの団体なんですか?

ata********さん

2012/1/313:37:05

渋谷や銀座の街頭で宣伝してるキリスト教はどの団体なんですか?

補足銀座で宣伝してる人に聞いたところ、普通のキリスト教徒です。宮城から来ました。との話でした。

閲覧数:
4,010
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iva********さん

編集あり2012/1/319:59:46

【補足拝見】
宮城県から来たのであれば、おそらく「聖書配布協力会」で間違いないと思います。拡声器での街頭宣伝のほか、街中に、極太の文字で聖書の言葉などを書いた看板(「キリスト看板」などと言われている)を掲げて回っている団体です。

ウエブサイトなどを読む限り、基本的には、伝統的なキリスト教の教義の範疇にあるプロテスタント系の団体のようですが、伝道方法に対しては、「高圧的すぎる」「強引すぎる」「さばきの恐怖を強調して伝道するのは、いかがなものか」など、キリスト教関係者からも批判があります。当事者のサイトは以下にあります。また、「聖書配布協力会」で検索すると、ウィキペディアにも記述があります。
http://www.bdljapan.com/h/index.html



===========================================

キリスト教系の別宗教も街頭宣伝をやる場合がありますので断定はできませんが…。
もし、聖書の言葉や説教を、看板付きのスピーカーで高圧的にがなりたてている団体なら、おそらく「聖書配布協力会」ではないかと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1078443020

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boo********さん

2012/1/315:39:36

クリスチャンはあんな宣教の仕方はしません。異端だと思います。キリスト教だといって中身は全然違うものです。断定はできません。無責任でごめんなさい