ここから本文です

寺の現代のお坊さんって今は牛肉も食いますか?

gad********さん

2012/1/314:33:12

寺の現代のお坊さんって今は牛肉も食いますか?

閲覧数:
446
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jih********さん

2012/1/314:45:10

昔から 表向きは精進してる様に見せかけて、影では好き放題してるよ(笑)坊主だって人間だろ(笑)酒も呑むし女も肉も食ってるよ(笑)その代表が日顕宗狂祖「阿部信雄」(笑)奴は「呑む・打つ・買う」のフルコースで毎日放蕩三昧やってるよ(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2012/1/322:42:58

現代のお坊さんならすき焼きでも牛丼でも
なんでも食べると思います。
お酒もタバコも、もちろんOKです。
夜遊びは見つからないように
こっそりしているんだと思います。
ストレス発散しないと、お坊さんも
やっていけないんだと思いますよ。

oma********さん

2012/1/316:26:10

いいえ。食べません。

坊主は畜生の肉は食べません。

その代わり、い、い、い、いや、

書けない。。。

いいえ。食べません。

坊主は畜生の肉は食べません。

その代わり、い、い、い、いや、

書けない。。。

gur********さん

2012/1/314:45:46

食いますよ(笑)

修行の期間中は厳しいようですけど、俗世に戻ったら
肉、酒、女、何でもありです。

全員がそうだとは言いませんけどね。