ここから本文です

お年玉でピン札をもらったときのふとした疑問 ピン札があるということは、日本銀...

アバター

ID非公開さん

2012/1/317:12:37

お年玉でピン札をもらったときのふとした疑問
ピン札があるということは、日本銀行がお金を刷ってるってことですよね??
でもそんなに簡単にお金を刷ったら国内の紙幣が増えて物価が上がってしまうのでは??

閲覧数:
231
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

弥太郎さん

2012/1/317:25:01

古くなった紙幣は日銀に回収されて廃棄されます。
あまりボロボロのお札を見かけませんが、古くなるとすぐに回収されている証拠です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2012/1/317:20:04

使われなくなった古い紙幣が回収され裁断されてないならね・・・

つか、デフレなんだからもっと刷って物価あげろよ・・・