ここから本文です

長野市または近郊に住んでいる人に質問です。 家にゴキブリは出ますか? 長野市...

mmm********さん

2012/1/318:54:19

長野市または近郊に住んでいる人に質問です。
家にゴキブリは出ますか?
長野市近辺に一人暮らしを始める予定なのですが、
ゴキブリが出る(出やすい)地域なのかを不安に思いまして…。

アパート、マンション、一軒家、家の隣に畑があるなど特徴も教えていただけるとありがたいです!

閲覧数:
470
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na0********さん

2012/1/601:33:19

うちはアパートですが(築20年ほど)生まれてから一度もみたことはありません。ちなみにアパートの隣に畑があります。

寒い地方だからかもしれませんが………。

ゴミ屋敷にならないように普通に暮らしていれば、出ることはまず有り得ないと思います(笑)

質問した人からのコメント

2012/1/9 20:12:17

感謝 皆様回答ありがとうございました。
なかなかゴキブリを避けては通れない関東地区から長野県への引っ越しを予定しているので、参考になり、またホッとしました。
長野県にますます魅力を感じつつ…笑
引っ越しが楽しみになりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

veilchanさん

2012/1/408:57:06

10年以上長野県で暮らしてますが、見た事がありません。

食べ物を室内に放置しておかないというのも発生しづらいのかなと思いますけど。

寒冷地なので他県よりは出づらいと思いますが、しっかりと片付けるように。

むーさんさん

2012/1/319:05:15

はじめまして、長野市在住です。
ゴキブリはどこにでも出ますよ。4年ほど前までアパートに8年近く住んでいましたが、1回だけ目撃したことがあります。あわててゴキブリホイホイ仕掛けましたが、引っかからなかったです。
敵は素早いし、羽もあるので不用意に戸や窓を開けておかないことですね。