ここから本文です

B'zについて B'zって最近歌詞簡単じゃないですか?(スーパーラブソングあたりか...

yas********さん

2012/1/322:14:28

B'zについて

B'zって最近歌詞簡単じゃないですか?(スーパーラブソングあたりから)
カモンのアルバムに過去の名曲を入れるなんてなんか少しがっかりしました


みなさんどう思いますか?

ちなみにカモンのライブは流石と思いました

閲覧数:
979
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cuu********さん

2012/1/416:18:08

稲葉さんの ソロの作品の方が
結構 ドロドロしていたり
人の奥深さを書いてますね


B'zは 松本さんのメロディーだし
「B'zの作品」なので 「100%の自己表現では無い」
って言ってたのも あるのかもしれません

ソロ作の最強作品は やっぱり
「透明人間」だと思います
事件と詩を 思うと 辛いですね

質問した人からのコメント

2012/1/5 20:15:18

降参 リトルフラワーの方が好きですけどネ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2012/1/518:56:19

難しい言葉を使わなくなった、という事でしたら
『愛のバクダン』辺りから詞の傾向の変化はあったと思います。
当時【僕らの音楽】に出演した際、
「字面より響きを優先する様になった」と語っていましたし。

1.基本的に曲先(松本さんの曲ありき)の作詞なので
稲葉さん特有の内省的な世界観が生まれにくい?

2.昔と違い、今は最初から日本語で作詞をすることが多いのも影響している?

3.深淵な世界観の歌詞は『Peace Of Mind』で一回やりきった?

根拠は無いですが、自分のイメージはこんな具合です。

bzi********さん

2012/1/514:31:38

簡単でも奥が深くすばらしい曲ばかりです

tka********さん

2012/1/417:27:14

C'monには結構複雑な曲多いと思いますよ。

最近の購買層は、昔より遥かに読解力がないので、事務所からもOKを出してもらえないんじゃないでしょうか?

jon********さん

2012/1/408:42:06

B'zの歌詞は昔から低レベルで幼稚な歌詞です。

悲しみとか憎しみとか苦しみとかXJAPANみたいなもんです

bzh********さん

2012/1/400:27:46

実は自分もMAGICあたりから稲葉さんにしては少し単純な歌詞になったなと思っていました
個人的にはThe 7th blues~Brotherhoodあたりの歌詞が稲葉さんらしいなぁと思います

ultra soulに関しては下の方と同感です