ここから本文です

寝返りするようになった赤ちゃんを、普段どこに置いていますか? 我が家はフロ...

ikujiganbaruさん

2006/4/518:50:44

寝返りするようになった赤ちゃんを、普段どこに置いていますか?

我が家はフローリングで床が固いので、大人用の敷布団を敷いて、
その上に置くか、ベビーベッドで遊ばせています。
でも、寝返りや回転をして敷布団から落ちてしまい、フローリングにゴン
と頭を打ってしまうこともあり、どうしたらいいのか悩んでいます。
カーペットを敷こうかと思いましたが、カーペットでは薄い気がするし、
絨毯では掃除が大変そうだし。赤ちゃんの肌にも良くなさそうな。

みなさんは、動くようになった赤ちゃんを、どこで遊ばせていますか?

閲覧数:
8,511
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk929514さん

2006/4/522:21:19

うちはフローリングにクッションマットを敷いています。(ホームセンターで買いました。)
初めのうちは長座布団の上にいましたが今ではゴロゴロと転がっています。でもクッションがあるおかげかある程度は頭を打っても動じません(^^;)
クッションにもいろいろと厚みや感触があるのでホームセンターや赤ちゃん用品のお店で探してみてはいかがでしょう?
個人的にはじゅうたんでは頭をこすりつけて進んでいったりするとはげそうで(毛が薄いので・・・)避けたいです。掃除も大変そうだし・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pusan5831さん

2006/4/1013:08:09

サイトを載せておきましたが、このようなサークルはどうですか?
別売りのマットも売っているようですが、カーペットの上にサークルを置いてもいいと思います。

これなら、食事の支度中でも安心ですね。
http://www.hyperr.com/baby/goods/sni0015.htm

2006/4/522:22:19

赤ちゃんを「置く」って…物じゃないんだから…。
カーペットでもいいと思いますよ。
薄くても床に直接よりはいいです。
安く済ませるならキルトマットでもいいです。キルトマットのほうがすぐに洗えて便利です。
敷布団は下手に段差ができるからゴンってなるんですよ。
段差がないほうがいいですよ。

2006/4/519:49:03

フローリングの上にカーペットを引いて遊ばせています。
ヨダレで汚れまくりです・・・・・。

senyukikakuさん

2006/4/518:57:04

いいなあ。そんな赤ちゃんがいて。懐かしいです。そろそろ目が離せなくなってきますね。テーブルなどの角やベビーベッドから落ちるんじゃ心配ですが、自分で動いて自分でフローリングの床にぶつけるくらいは全く問題ありません。ただ、床暖房でもない限りフローリングは冷たいですよね。カーペットがいいんじゃないですかね。
とかなんとか悩んでいるうちに、伝い歩きを始めてますます目が離せなくなりますよ!あーうらやましい!!
頑張ってくださいね!

2006/4/518:53:02

ホームセンターに行くとスポンジ状のパネルじゅうたんが売られています。

それをフローリングの上にひくとやわらかくなり、赤ちゃんだけでなく、歩くのにも楽になりますよ。

検討されてみてはいかがでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。