ここから本文です

とらのあな、メロンブックスの通販についてです。 東方ProjectのCDがほしくて、...

Godknows517さん

2012/1/322:50:34

とらのあな、メロンブックスの通販についてです。

東方ProjectのCDがほしくて、とらのあな、メロンブックスのどちらかにしようと思います。
そこで聞きたいことがあります。

・どちらも通販は商品を受け取るまで流れはいっしょですか?

・通販だと、どちらが対応がはやいですか?とらのあなは通販が遅いと聞きますので・・・

回答待ってます!

補足すみません。
どちらも送料は同じでしょうか?
送料は、いくらか教えてください!

閲覧数:
6,937
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

編集あり2012/1/916:05:33

私はメロンブックスをオススメします。


商品を受け取るまでの流れは同じですが、決済方法に「コンビニ決済」があり、個人的にとても便利です。さらに、コンビニ決済は手数料が無料なので送料だけで済みます。また、ポイントを貯めれば送料無料のオプションが付けられたりと、結局商品代金だけになったりします。

届くまでの早さですが、メロブはとても早いです。私は関東在住ですが、午後4時に注文し、すぐにコンビニ決済したらその日の内に反映され発送されました。そして翌日に届き実質24時間経たずに届きました。非常に早いです。



また、個人的見解ですが、メロブは商品ページが見やすく情報が豊富な感じがします。また、多くのサークル様が基本的にメロブには委託をしていると思います。


送料ですが、送料はメロブは全国(離島除く)一律525円に対してとらのあなは350円と安いです。クレジット決済で少量ならばクロネコメール便(150円)も対応しています。

質問した人からのコメント

2012/1/10 10:48:46

回答ありがとうございました。自分もコンビニ決済はありがたいです。送料も、
詳しく教えてくれてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

うすら02さん

2012/1/323:24:22

メロンもとらもどちらも通販を利用した事があります。

基本的に注文から配送までの流れは一緒です。
届く日付もそう違いはありませんでした。
私は、メロンでしか買えない商品、とらでしか買えない商品、の基準で店を使い分けています。
ちなみに配送料金もほぼ一緒です。

Yahoo!知恵袋 特別企画