ここから本文です

振られました。だらしないのとか家事ができなすぎて先行きが不安だと言われました...

flo********さん

2012/1/409:41:41

振られました。だらしないのとか家事ができなすぎて先行きが不安だと言われました。それと今は悪いところが目立つし、このまま一緒にいてもいつか別れてしまいそうだから、一度離れてもっと好き

になってお互い成長したらまた付き合おうと言われました。多分向こうが結婚を意識していたので、一種の冷却期間?だとおもいます。高校からの付き合いで3年弱です。なので倦怠期もあったと思います。
今は仕事の忙しい合間を縫って唯一の休みに一緒に食事をしようと言ってくるのですが、これって試しているのでしょうか
私がつくるべきでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bec********さん

2012/1/409:50:33

結婚を考えるなら家事、特に料理は重要です。

彼が試しているかどうかはわかりませんが、あなたが家事が上手くできるように努力している姿勢を見せると彼は喜ぶでしょう。

結婚生活はお互いが努力や我慢の連続です。
人生、山あり、谷ありです。

質問した人からのコメント

2012/1/4 12:19:06

みなさんありがとうございます。彼が作ろうか?と聞いてきたので私がつくる!と言いました。頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

編集あり2012/1/412:13:44

あなたはお母さんではありません。

それから…あなたの長所より短所ばかりを指摘して、彼に気に入られたいばかりに本来のあなたをごまかしたまま付き合ってもボロはかならず出てきます。

あなたが悪いのではなく、あなたを肯定視できない彼氏なんて…私ならいいとは思えませんよ。結婚したところで姑や小姑と一緒になって愚痴るだけで、あなたを庇う事はないでしょうね。

女性を家政婦代わりにしか思わない男性なんて、結婚しても幸せにはなれないと思います。

離婚した方もかつて結婚する時は、離婚なんて考えられない思いで結婚なさいますって!

結婚相手って…共に成長していく事ができ、あなたの最大の理解者で最強の味方になる事ができる相手こそ結婚相手じゃないかしら?

世の中、もっと素敵な男性なんていくらでもいますよ。

あなたの方からバッサリいけばいいのに!

hoi********さん

2012/1/410:00:53

まだ若いのに、家事ができなさすぎとか、だらしないのが不安で振られるって、わけわかりませんよね。
結婚したら、今は家事できなくても、しなければならない状況に追い込まれるし、かたづけもしないといけなくなるし、
できるようになりますよ。
それに、できないあなたをサポートするぐらいの大きな器の人じゃないと、この時代結婚生活やっていけませんよ。
女性も仕事をしながら子育ても家事もする時代なのですから。
彼は完璧なんですか?料理、家事できるのですか?
お互い悪いところを支えあっていける人のほうがいいのでは?
あなたも、そんなことを言わせないように、こっそり料理でも習いにいって、みかえしてやればいいのです。
でも、そんなうだうだ言う人と食事をしなくてもいいと思います。
いろんな態度でいい点数をつけてもらおうとこっちも無理するようになり
楽しめないのではないですか?
もう別れたんだから、会う気にならないと言えば、たぶん追っかけてきますよ。

ega********さん

編集あり2012/1/410:05:30

得意料理を何度も練習して、手際よく、美味しく作れるようになってから、彼氏に作ってあげた方がいいです。仕事で忙しいかもしれませんが、復縁したいのなら、毎日でも得意料理を練習して、早く彼氏に作ってあげましょう。それからだらしないとの事ですが…例えば整理整頓を常にする。元彼と復縁する為です。どこがだらしないか元彼に聴いて、注意されたところは直ぐに直した方がいいです。家事が出来なさ過ぎという事ですが…毎日仕事で忙しくても掃除、洗濯、食事作り、皿洗いを頑張りましょう。彼氏が結婚を意識しているなら、それを励みに頑張りましょう。毎日ちょっとずつ、母親に教わって頑張りましょう。基本的な家事が出来ないと結婚生活が成り立ちませんよ。元彼との復縁→結婚を望むなら、仕事で忙しくても、毎日家事の練習をしましょう。私も 7歳から学校と家事を両立、就職してからは仕事と家事を両立、 1日12時間勤務でも毎日家事して一人暮らししてました。貴女様の復縁、結婚がかかっているので、大変でも頑張りましょう。(@_@)

elf********さん

2012/1/409:54:27

聞いてみたら?
「じゃあ、なんかあたし作ろうか?」って。

>だらしないのとか家事ができなすぎて先行きが不安だと言われました
彼とヨリを戻す云々より、もし自覚しているのであれば、これを機に改善するいいチャンスでは?

彼が試してるかどうかはわかりません。
でも、唯一の休みをあなたと…彼はまじめに考えて言ってくれてるのだと思いたいですね。
あなたがまた彼とお付き合いしていきたいのであれば、女としてレベルアップする努力は必要だと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる