ここから本文です

わたしは今、高校1年生です。担任の先生が大好きなんです!!先生と生徒の恋愛は...

ami********さん

2012/1/412:23:40

わたしは今、高校1年生です。担任の先生が大好きなんです!!先生と生徒の恋愛はいけないことがわかってるから、告白したりするのは、ちゃんと卒業したあとじゃないといけないなということは頭ではわかってます。

でも、先生の顔を見ると、胸がきゅうーってなって、自分の想いを伝えたくなります…。
わたしが好きなその先生は女子生徒からなかなか人気があります。
だから、3年生の先輩が卒業してからその先生に想いを伝えてしまうおそれがあるんじゃないかなって…いま不安になっています。
どうしたら、自分の気持ちをあと2年半心の中にしまっておけるでしょうか??

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fii********さん

2012/1/620:55:04

教員の立場からすると、在学中に告白されても断るしかありません。
よって、生徒のうちに生徒の特権を活かし、あの手この手で好きな気持ちが伝わるようにして先生の気持ちを引き付けておきましょう!連絡先も聞いておきましょう。聞き出す名目は進路相談や勉強についてなどにしましょう。そうやって距離を縮めて下さい。しかし、在学中は絶対に告白してはいけません、振られるからです。
そして卒業後に告白しましょう。
それが先生と結ばれる最善の手段です。まだ時間があるのでじっくり攻めましょう。先生と在学中に出来るだけ仲良くしておくと気も紛れますよ。

質問した人からのコメント

2012/1/7 21:41:11

感謝 ありがとうございます!! 生徒らしいアピールをしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2012/1/501:26:04

少し無責任な言い方に聞こえてしまいますが、
その気持ちは締まっておかなくてもいいんじゃないですかね!

もちろん今すぐに告白するわけじゃなくても、
在学中でも気持ちを伝えることは悪いことじゃないと思います。
(僕の知り合いにも、実際に先生と付き合った人もいますよ!)

もちろん始めは相手にされない可能性もありますが、
まずは冗談半分でも良いから、「好き」だということを伝えてみて、
3年たったときに、本気で告白してみてはどうでしょう?

男性は、好きと言われた相手が気になってしまうものですからね!