ここから本文です

よく妊婦はハイヒールは履くなと言われますが それは転んだ時に危険だからという...

kxt********さん

2012/1/414:04:17

よく妊婦はハイヒールは履くなと言われますが
それは転んだ時に危険だからということですよね。
それともハイヒールを履くことによっておなかの筋肉
に悪影響があるとかそういうことなのでしょうか。

閲覧数:
1,268
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/1/414:08:41

ヒールは足がむくみやすいです(妊婦はむくみが起こりやすい)

妊婦にむくみはダメです。
血行が悪くなりますから。
血行が悪いという事は、赤ちゃんにも十分な血液が行きづらくなるってこと。

もちろん転倒の危険もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「妊婦 ヒール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jil********さん

2012/1/417:05:42

一番は、やはり不安定で転倒の危険性があるからだと思います。
お腹の筋肉にどうこうとういうのは聞いたことがありません。

私は、お腹が出てくるまではヒールのあるのを履いてました。
お腹が出てきてからは、やはり周囲の目も気になるし一応ぺたんこにしましたよ^^;
また、私もうのさんみたいに慣れているものを履いたらいいじゃん、と思ってましたが、やはりお腹が出っ張ってくると下が全く見えなくなるので、さすがに危険を感じました。
うのさんなど、芸能人みたいに、周囲に取り巻きのような人がいれば、履かせてくれるだろうしよろけたら支えてくれるからいいかもしれませんが・・・

あとは、臨月になってからは、他に方もおっしゃるようにむくみがひどくなります。
私は、臨月の時はむくみがひどく、妊娠前の靴は全て履けなくなったので、アグのムートンばっかり履いてました・・・

sap********さん

2012/1/416:57:45

たぶん不安定だからだと思いますよ。

神田うのさんは、妊娠中、ずっとハイヒール履かれてましたよね。
本人は慣れている履物が1番だとか仰っていたような。

まぁ、ペタンコの靴履いてても、転ぶ人は転びますからね~…

私の場合はペタンコの靴のほうが歩いてると早く疲れてしまったので
そこまで高さのないウェッジソールのものを履いていました。