ここから本文です

ニンテンドー3DSがインターネットに接続できなくて、非常に困っています。

eva********さん

2012/1/414:10:53

ニンテンドー3DSがインターネットに接続できなくて、非常に困っています。

エラーコードは003-2004で、
Wi-Fi USBコネクターを使っています。
本体は最新版に更新されているのですが、
何度やってもインターネットに接続できません。
購入したのは今年の夏頃です。

もし解決方法を知ってる方がいましたら、
回答よろしくお願いしますッ!!

閲覧数:
20,660
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2012/1/414:46:38

Wi-Fi USBコネクタwwwwwwwwwwwww(笑)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwマジワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。

失礼しました、それでは本文に入ります。

Wi-Fi USBコネクタはパソコン外部からパソコンへアクセスするため、ファイアフォールが不正なアクセスだと思い込んで遮断するため、ファイアフォールを設定しなくてはいけません。

今からその手順を書きます

1 画面左下にあるウィンドウズマークをクリック

2 「コントロールパネル」をクリックし、出てきたウィンドウの中のネットワー クとインターネットをクリック

3 windowsファイアフォールと書いてある所の2つ下のwindowsファイアフォ ールによるプログラムの許可をクリック、警告が出てきたら続行を押し てください。

4 例外 タブをクリックし、プログラムまたはポートと書いてある中のニン テンドーWi-Fi USBコネクタの□に✓をしてください。

5 ウィンドウ右下の適応をクリック、その後OKを押してください。

以上です。接続できましたか。

あと、Wi-Fi USBコネクタはパソコンを起動しないと使えませんよ。
わかっていたらすいません。

任天堂外部役員より (嘘)

質問した人からのコメント

2012/1/6 16:30:00

みなさん、回答ありがとうございますッ!
助かりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2012/1/421:35:38

アクセスポイントを検索してみてください。
ワイファイコネクタUSBコネクタにSSIDとWEPとかが書いてあると思います。
見つかんないのならそのワイファイUSBコネクタに3d本体を近づけてみてください。
僕はそんなに詳しくないのですが参考になったらうれしいです。

tai********さん

2012/1/416:57:28

Wi-Fi USBコネクタって任天堂製のやつですかね?
任天堂のWi-Fi USBコネクタの場合、PCのOSがWinXPとVistaの32bit版にしか対応していませんがOSの方は問題ありませんか?(Win7だったりなんてことはありませんか?)

seg********さん

2012/1/416:55:56

マクドナルドに行けば簡単につながります。