ここから本文です

かなり昔・・・20年位前に見て今でも記憶に残っているホラー映画があるのですが...

cut********さん

2006/4/617:33:35

かなり昔・・・20年位前に見て今でも記憶に残っているホラー映画があるのですがどこのレンタル店にも置いてありません。
(´n`)
タイトルも定かではありませんが、「HOUSE」(ハウス)というような洋画だったと思います。古い家に引っ越してきた家族(?)が次々とその家に殺されていき、やっと助かったと思い家から逃げるために出ると庭にある噴水(?)のようなところで飲み込まれてしまう。そして、飲み込んだ人の生気で古い家が新しく生まれ変わる、というストーリーです。
お店で探すとタイトルはあるのですが、私の探しているものではないようです。ホラー好きになった記念の作品です。知っている方、ぜひ教えてください。

閲覧数:
599
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nur********さん

2006/4/700:36:34

その家の中で誰かが死ぬたびに、家自体が外壁を張替え、屋根を葺き替えて外観を新しくする・・・
このラストシーンのある映画は『家』(1976)です。
ただ、質問の内容とかなり違っています。
プールはありましたが、噴水に飲み込まれるような場面はなかったような・・・
それから、一家の主人は、この家にとり憑かれた妻に突き飛ばされ、二階の窓を突き破って庭に転落死します。
妻は急速に老婆になり、この家の女主人となって、家の一番高い窓から下を見下ろしている・・・
そんな最後だったと思います。


正直、この回答にあまり自信はありません。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/occult/burnt.html
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1713
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD680/story.html?flash=1

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2006/4/618:37:41

「ヘルハウス」でしょうか。イギリスのホラー映画です。

製作年度はもっと古いので、もし間違っていたらすいません。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=21078

cla********さん

編集あり2006/4/621:48:35

はて?ハウスというホラー映画で同じような内容のものを記憶していますが、洋画ではなく邦画だったと思います。
南田洋子が車椅子の老婆役で出ていたやつではないですか?
http://www.triple-domain.com/obayashi/9-1.htm

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる