ここから本文です

【高校野球】「天理」「浦和学院」「愛工大名電」の3校のうち、今春センバツで一番勝ち...

tst********さん

2012/1/502:05:01

【高校野球】「天理」「浦和学院」「愛工大名電」の3校のうち、今春センバツで一番勝ち進むのはどこだと思いますか?

「天理」「浦和学院」「愛工大名電」といえば、近年初戦敗退率が高い所です(特に浦学)。
天理は初戦突破しても2回戦止まり。愛工大名電は数年前に優勝もあったが、意外と初戦敗退も多いです。

閲覧数:
353
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2012/1/502:34:28

春のセンバツは投手力がポイントです。
「愛工大名電」には今秋ドラフト1位候補のmax147km左腕の濱田投手がおり、神宮大会での実績からしても優勝候補だと思います。打線も悪くありません。濱田投手はスタミナもあり連投も可能ですので投打の総合力から言っても「愛工大名電」が一番優勝に近いと思います。

質問した人からのコメント

2012/1/11 10:31:50

やはり名電ですかね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2012/1/618:35:02

その中だったら愛工大名電ですね。
名電のエース・濱田を打ち崩すのは難しいと思います。去年の夏テレビで見ていましたが、140キロ超えのストレートにスライダーを織り交ぜて三振を奪う投球は圧巻でした。馬力が凄いですね。3年生になってどのくらい成長したか楽しみです。
打線は4番佐藤を中心に好打者が揃っています。しかし、名電打線はやたらバントの構えをするので、無駄にストライクを稼がれてしまうのが難点です。明治神宮大会を見る限り、そんな小細工はしなくても良さそうだったのに。

pap********さん

2012/1/520:49:52

甲子園だけが、高校野球ではない。