ここから本文です

看護師って、何でプライド高くて見下して偉そげなんですか?皆とは言わないけど、...

yakko_1205さん

2012/1/511:29:39

看護師って、何でプライド高くて見下して偉そげなんですか?皆とは言わないけど、そんな人が多いと感じます。一緒に働いて見る目が変わりました。

閲覧数:
2,379
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/511:41:32

確かにそんな人多いですよね。特におばさん。
やたらタメ口ですし、親しみ易さと履き違えて、馴れ馴れし過ぎて不愉快に思う事がよくあります。
医師のそばで、一緒になって患者さんにペコペコされてるうちに、段々調子に乗ってくるんじゃないでしょうか。
だから極たまに、普通に礼儀正しい看護師さんが光って見えます(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myumyuno1さん

2012/1/811:07:51

何でかと言われるとおそらく「人の命に直接かかわる仕事だから」でしょうか。

しかし、人の命に直接かかわらなくても
自分なりに一生懸命、自分が選んだ仕事を遂行することによって
社会貢献は十分達成されていると思います。
だから「人の命にかかわっているから」という理由で
プライド高く、人を見下したり偉そうにする必要はないと思います。

私は准看護師になるべく、地元の看護学校へ通い
地元の市立病院に実習にいきましたが
実習中や看護学校の先生を見て
看護師さんに対し質問者さんと同じ印象を持ったので
准看護師の資格は取りましたが
看護師として彼女たちと働きたくなくて(正看護師としても准看護師としても)
看護師として働くことを辞め、違う職業に就いています。

私は看護師にならなくてよかったと思うことはあっても
看護師にならなくて後悔したことはありません。

(その市立病院、今でも評判悪いです。)

suyke01kvy0さん

2012/1/513:57:28

身内に看護師(女)いますが、プライドが高く無駄に偉そうなので扱いに困ることが多いです。

大学病院にトップ入社?した身内ですのでそりゃーまぁもう大変

忙しいし激務なのは分かりますが、「疲れた」「忙しい」はみんな同じ。

自分だけが辛いと、どこか勘違いしている節が多々みられます

肉親ですが
大嫌いです。

編集あり2012/1/518:10:42

私も 近くで働いていますが、
プライドが高く 人を見下す様な看護師さんは、たいした事ないです。

患者さんや 他のスタッフに 尊敬され 慕われている方は、それとは真逆な方です。

周りが認めてくれないから、自画自賛するしかないんじゃぁないですか?

ただ…本当に看護師さんて 大変な職業だなぁと思います、いつ寝てんの?どうしていつも笑顔なの?部屋中 汚臭なのに なんで平気な顔してられるの?と 感心する事が多々あります、それなら ちょっとぐらいのプライドを持っても仕方ないのかなぁ…なんて思ったりもします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。