ここから本文です

女の子座りする赤ちゃん 友達の生後10ヶ月の男の子ですがお座りしている時は常...

naw********さん

2012/1/514:43:50

女の子座りする赤ちゃん

友達の生後10ヶ月の男の子ですがお座りしている時は常に女の子座りのようです。
先日遊びに行った時も女の子座りで絵本をめくっていました。

私にも一才二ヶ月の

娘がおりますがその頃女の子座りしていた記憶がありません。

友人は、男の子なのに女の子座りするなんて将来が不安と言ってましたが、そもそも赤ちゃんて女の子座りしてましたっけ?
私の記憶がないだけでしていたのかなぁ…

身体が柔らかい赤ちゃんはできるのでしょうか?娘は硬いのかな?!

みなさんのお子さんはいかがでしたか?ちょっと気になったので教えて下さい。

補足早々に有難うございます。
私の言う女の子座りとは、正座が崩れて床にペタっとなる様を言っています。

閲覧数:
7,373
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みぃさん

編集あり2012/1/515:41:25

女の子すわりって、横座りですか?それとも正座が崩れてべたっとなった状態ですか?

後者であれば赤ちゃんはみんなすると思いますよ。
男の子も女の子も関係ないですよ^^;
うちの息子たちも、1歳前くらいは特にそんな座り方してました。(正座もしてましたが)

将来が心配なんて・・・10ヶ月児なのに考えすぎです(^^;


◆追記

だったら普通ですよ~。みんなしてるはずです。
男女なんて関係ないですよ~。

質問した人からのコメント

2012/1/7 15:02:10

追記を読んで回答いただけたのでBestアンサーにさせていただきます。普通だと聞いて安心しました。
もう一名の方も有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2012/1/514:59:50

女の子座りってなんですか? 横座りのこと?


>男の子なのに女の子座りするなんて将来が不安

ゲイになるんじゃないかってことですか?
うーん、でも1歳半くらいで自分の性別はなんとなく理解しているそうです。
自分が女の子か男の子かってことを。
なので、生まれ持ったものなら仕方ないと思いますよ。