ここから本文です

1月末に下呂温泉に行こうと思っております。 現在、下記のホテル&旅館で迷って...

oqo********さん

2012/1/515:16:48

1月末に下呂温泉に行こうと思っております。
現在、下記のホテル&旅館で迷っております。
・湯之島館 景山荘 展望風呂付部屋
・湯之島館 別館 露天風呂付部屋
・紗々羅 露天風呂付部屋
・下呂観光ホテル 露天風呂

付部屋
・下呂ロイヤルホテル雅亭 露天風呂付部屋
絶対条件は露天風呂付で予算は二人で4~5万円です。
当方♂40代、♀30代です。
どなたかご存知の方が見えましたら情報を下さい。
食事が良悪とか露天風呂が狭いとか広いとか、景色の良悪とか・・・
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clv********さん

編集あり2012/1/602:00:46

下呂観光ホテルと湯の島館に宿泊したことがあります。湯の島館は景山荘だけですが。
40代30代のカップルと言われても最近はものすごく若い感覚の方や落ち着いた方がいらっしゃるので一概には言えませんが私の感想です。
まず湯の島館は確か文化財にも指定されていたと思いますが建物は大正ロマンを感じさせる部分と新しく増築したもののそれもすでに年数は経ってしまった感はあります。
景山荘のお部屋はきれいです。お部屋のお風呂は大きな窓付きのお風呂で二人ではいるのはぎりぎりだった気がしますが大変眺めがよく小綺麗な気持ちのよいお風呂でした。貸切風呂もいくつかありますが開放的なものではなく個性的ですが好みに別れます(笑)。廊下やライトの造作も趣があります。但し、現代的なものを好むかたには向きません。建物探検ができますよ。
下呂観光ホテルはロビーはまず素敵です。昭和の全盛期、慰安旅行が幅をきかせていた頃の大型旅館です。最近は家族旅行やカップル旅行など少人数で行く事が主流なのでどこの大型旅館でも言えることですが部屋を持て余し気味です。そこで余っている部屋を改装して露天風呂付き部屋にしていることが多いので高い金額の場合ですと綺麗なお部屋になります。
ここも景色は良いです。私は貸し切り風呂よりも共同風呂の露天がシンプルでつるつるの泉質で気に入っています。同敷地内の離れたところにある貸し切り風呂は泉質が違い本当に温泉?と思う感じなので敢えて別にお金を払う場合はおすすめしません。季節がいいときはいいのですが今は脱衣所も寒いです。
食事は下呂観光ホテルは原木椎茸を売りにしていますが他の料理は普通でした。湯の島館はオーソドックスなきちんとした懐石料理でした。
確か冬の花火大会が開催されている時期ですが確認して下さい。湯の島館できれいに見ました。
あくまでも私の主観です。ご参考になれば…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2012/1/517:16:50

ホテルくさかべアルメリアがお勧めですよ!
部屋からの景色は最高ですし、夕食も好みでいろいろ選べます。
家内と伺いましたが、タイのニューハーフショーも大変楽しかったです。
http://www.armeria.co.jp/room/11.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる