ここから本文です

どうして合コンやパーテイーの料金は、男性が高いんですか?

mdomdo6130さん

2012/1/515:30:37

どうして合コンやパーテイーの料金は、男性が高いんですか?

婚活というか結婚を意識して行きたいと思い、検索で調べてますが・・・。
合コンなどの会費を調べると、男性の会費の高さに驚きました><
私は20代女性です。

男性6000円、女性3000もあれば、男性6000円女性1000円という主催もありました。

どうしてここまで開きがあるんでしょうか?
あと、男性の費用が極端に高い場合、どんなメンバーが集まるんでしょうか?
女性は気軽に参加できるけど、男性は本当大変だなと思いました><

閲覧数:
15,097
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gowentgone00さん

2012/1/516:48:10

婚活中の者です。

パーティーに関してですが
基本男性の払う参加費で企業は儲けているようです。

医者や高収入の男性限定のパーティーですと
逆に男性はほとんど無料のような状態で
女性は数千~数万円の参加費だったりします。

1度だけ医師限定のに行ったことがありますが、女性はキレイな人ばっかりでした!!
でも医師達は勇気がない&目移りしちゃって話しかけられない人ばかり・・・。
結局利益があるのは主催者だけだったかなと。

高収入男性のパーティーはプライドが高い男性、
普通にモテそうな男性が多く参加しています。
週末ごとに参加して遊んでいる人がいるので
こういう人につかまらないように注意しましょう。

男性の費用が高いパーティーでは、それだけ女性の
レベルの高さに期待している人が集まるのでしょうね。
そこそこ自信がある男性は費用の安いものに出る傾向があるように思います。

これから参加されるのであればいくつか出てみるといいですよ。
出会いはどこにあるかわからないですよね!


余談ですが、いろいろ試した私個人のおすすめ順位は
①友達の紹介
②勉強会や趣味サークル参加(但し婚活のみの目的で入らない)
③結婚相談所
④パーティーならエクシオ(一番無難な感じがした)
⑤ネット婚活サイト登録(私はあまりお勧めしないです)
です。
相手に疑惑を抱かない(抱かずに済むような出会い)
同じ相手に何回も会う機会がつくれる
の2点が実現しやすい出会いが結婚への近道かなと思います。

長々すみません。参考になれば幸いです。
お互い頑張りましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tk_marutaniさん

2012/1/522:39:48

女性を集めないと、男性が集まらないからではないでしょうか?

pokopppenさん

2012/1/520:22:36

女のほうが彼氏作りやすいからでしょ

ある程度見た目が普通、出会いがある。それだけで幾らでもできますからね。

編集あり2012/1/522:59:07

需要と供給の比率の差でしょうね。

男性はパーティーに積極的に参加し、必死で探す人が多いけど、
(それは相手のルックス重視できる事から)
女性はパーティーに来る男性は条件が悪く、条件で書類選考できる
お見合いとかの方がいいから、あまりパーティーには来ないからでしょうね。

また女性は自分がルックスで選ばれない恐怖感を味わいたくないのも
あるそうです。変な人にしつこくされるのも嫌ですしね。

独身時代に一度サクラで参加を頼まれ、裏情報を知ってしまいました(^_^;)

あと条件がいい相手ばかりの医師とのパーティーなど、万札出しても
行きたい女性が多いそうです。ただし若い美人でないとダメらしいですが。

婚活女性は相手の質重視の、超現実派が主流で、上質を得る保障の
ないものには、お金は出したくないのが本音でしょう。

はっきり言って、ルックスのいい男女はほとんどサクラですよ。
特に男性は、美人が多いと評判のパーティーには参加者が多いそうです。
美人はほとんどサクラなのに、馬鹿だね本当に。

また生物学的に、オスがメスを追うような生態にできているからでしょう。

2012/1/517:36:20

男性の参加者数を抑制させて、男女比を均衡させるためです。
中には、男性7000円、女性無料というものもありますが、
それでも女性の参加者が少ないことも珍しくありません。
(ケーキなど飲食物があってでも、です)
男性の参加者は費用が高ければ高いほど、モテない人が多いです。
本気度とモテない度は比例してしまいます。

2012/1/515:49:19

確かにこういったパーティーでは男性のほうが女性より金額が高いものです。
自分が以前にこういったパーティーの裏事情に詳しい人に聞いたところ、女性の参加費はパーティー開設の必要経費のみ、男性の参加費は必要経費+主催者側の利益+女性が集まらなかったときのサクラの費用というものが含まれるためだとか…
今はどうかは知りませんが、自分が聞いたのは20年くらい前の話ですから参考程度にしてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。