ここから本文です

共産党、社民党、公明党 憲法9条、自衛隊、防衛についての問い合わせ 私:...

gad********さん

2012/1/517:21:39

共産党、社民党、公明党
憲法9条、自衛隊、防衛についての問い合わせ

私:もしテロリスト、中国が攻めきたらどのように国民、国を守るのですか?

各党:外交による話しあいで解決します

私:外交が失敗し攻めきたら自衛隊の代わりにあなた方が武器を持って戦うのですか?

外交:いいえ…
攻めて来ないように話しあいで解決します

私:そんな保証はどこに?

各党:憲法9条がありわかってもらえます

私:憲法9条があっても領空、領海侵犯が昔からあります

それについては…

各党:話しあいで解決します

私:……………………

結論

話しあいで解決するそうで…
憲法9条があれば大丈夫ですと…

私の完敗です

誰かこと各党に勝てる人いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2012/1/808:14:28

余りにも稚拙な質問にがっかりです。えーっと小学生でしょうか?または在日外国人でしょうか?・・
まず憲法第9条・・・誰が守らなければならない法律か?・・が解っていませんね。・・・・これは内閣、政治家、裁判官、公務員等々です。ですから自衛隊も含まれ、例え中国がせめて来ても交戦権は認められていません。だから弓矢一本相手国に応戦はできません。

では国防はどうなるのか?・・ということになりますが、突然ですがあなたのご自宅は隕石落下のために頑丈な屋根にしていますか?・・・もっと絞り込んで、飛行機または人工衛星墜落のためにご自宅の家を頑丈にしていますか?

多分答えはNO・・

だと思います。それだけ上空の落下物にリスクがないように他国に軍事的に攻められるリスクは少ないのです。

それよりも軍隊があれば日本国民が安泰というまるで「軍隊が国民を守ってくれる・・・」という考えをもっていることこそが平和ボケそのものです。

警察があなたの財布盗難防止してくれますか?殺人防止のためにあなたを護衛しますか?警察の存在はあくまでも事件の解決と立件・・・同様に自衛隊の義務は国民の命の保護では無く、国家の温存です。

国家=国民ではありません。

国家はいかに国民の生命、財産の保護が義務です。

いい子だから・・・・・もう少し勉強しましょうね・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2012/1/519:47:32

社民党は「仮にどこかの国が攻めて来たときどうする」と質問に対しては、「外交の失敗=政府の責任」という答え方しかしませんが、日本共産党は「仮に急迫不正の主権侵害があったり、大規模災害にみまわれるなど、必要にせまられた場合には、可能なあらゆる手段でこれを排除する一方策として、そのときに存在している自衛隊を活用するのは、国民に責任を負う政府の当然の責務です。」としています。

社民党は国民の命なんかサラサラどうでもよさそうですが、共産党と社民党はまったく違いますよ。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-05-18/0518faq.html

非公開さん

2012/1/518:02:31

本当に問い合わせたのか、疑問です。
担当者は誰ですか?

yom********さん

編集あり2012/1/602:12:08

念仏平和主義・空想平和主義につきあうほどお暇なら続けてください。

前に共産党支持者を徹底的に論破したら、「この軍国主義者!」と罵倒して逃げていきました。
もはや何をかいわんや状態です。

かおるさん

2012/1/517:35:21

話合いで解決できるなら世界に戦争はありませんーーもっと簡単に言うなら 馬鹿言うなと言いたいですーー

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる