ここから本文です

ディズニーランドのスペースマウンテンって2つコースありますよね?

pik********さん

2012/1/517:28:58

ディズニーランドのスペースマウンテンって2つコースありますよね?

補足選べなくって、乗ってから分かるやつです。
右と左があるきがするんですけど
左のほうが少し怖い

閲覧数:
15,694
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/1/816:03:01

コースは2つあると思います。

右、左でたしか怖さが違うと聞きました。

怖がってる人(子供)などがいた場合は、ルートが変更になるようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/720:01:43

2つコースあるんですか???

マッキさん

2012/1/711:54:36

コースは一つしかありませんよ。
左はロケット格納庫です。

左に進むのは2回目の安全バーの確認のときにちょうどそこが体重計となっていて、体重オーバーになってしまったときに行くそうです。
そこでロケットに分かれて乗れば、体重オーバーにならなくてすみますよね。

スペースマウンテンは結構カーブがきついからこその体重計なんでしょうね^^

編集あり2012/1/909:13:54

残念ながら、
ディズニーは
避難の為に
ルートは
原則1ルート。
スタートが別れても
同じ距離、角度、スピードに
なるようにされてます。
ただ、
スペースマウンテンは
一回コースをアレンジしてます。
違う日に乗って感じたなら
工事をまたいだ可能性もあります。


アメリカのマッターホルンボブスレーは例外。
ボブスレー式なので、
間を開ける為、また縦長の山の形を
有効活用するために2コースあるそうです。
アメリカの
ロックンローラーコースターは
途中で別れるが合流します。

これは、デマじゃなくて
オリエンタルランド(ディズニーJAPAN)の会長からきいた話しです。(親が知り合い)

sky********さん

2012/1/614:51:29

1つしかありませんよ!

カリフォルニアのディズニーランドのファンタジーランドにあるマッターホルンボブスレーというアトラクションにはコースが2種類あるそうです。

bonzuさん

2012/1/614:39:09

皆さんが回答している通り、コースは1つだけですよ。
最初に2つ別れているところは、左はロケットの倉庫に繋がっています。