ここから本文です

韓国からの密航者はどのくらいいるんですか? どこからどうやって来てるのでしょ...

mug********さん

2006/4/711:35:57

韓国からの密航者はどのくらいいるんですか?
どこからどうやって来てるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ono********さん

2006/4/714:01:12

韓国からだと密航ではないでしょう。今はビザもいりませんし、入国も面倒ではありません。
航空機の他、釜山からの高速フェリーで来ればあっという間に入国です。
韓国人にとって物価が高く短期間で稼げて、警察も刑務所もやさしい日本は犯罪天国でしょう。
日本での犯罪は韓国に帰ってから知れても韓国社会では大したことがないようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ket********さん

2006/4/712:34:22

在日朝鮮・韓国人の大部分は密航者およびその子孫と言われています。
いわゆる強制連行者(戦時中の徴用者)は戦後ほとんどが帰国しましたが、戦後しばらくは日本の出入国管理はないも同然で堂々と漁船などで密入国できたようです。あとは戦前からの移住者で、当時政府は朝鮮人の移動を規制していましたので厳密には密入国者が多いでしょうが時効です。
現在は日本人との結婚で入国してくる人やオーバーステイが増えています。

chi********さん

2006/4/712:27:40

警察が把握しているだけでも数万人
現実はその数倍になっているでしょうね
多くは船でやってきます
故大木金太郎はボートでやってきたそうですよ

med********さん

2006/4/711:44:41

どのくらいかどうかは分かりませんが密航者はかなり昔からいたようです。

自分が知る限りでは1912年。この年はタイタニックの沈没事件がおきた年です。

沈没した後、救命ボートに乗っている乗客のリストなどを確認した後、4人ほどの

密航者がタイタニックに乗っていたみたいだったんですよ。なので、手荷物検査が

ある飛行機は×。車での移動もパスポート
がいる為×。残るは、世界各国がつながって

いる海。=船。主にタンカーなどは外国から外国へと行くので密航者にはかなり都合の

良い交通手段です。密かに船に乗って、密かに船を降りる。大きな船なら簡単にできる

はずです。なので主に船に忍び込んで来るんだと思います。

↓はタイタニックの救命ボートに乗った人のリストです。もしよければ目を通してみて下さい。
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/bubsd104/boira-situ1.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる