ここから本文です

引っ越し業者についてです。 近々引っ越しを考えているので、携帯で検索して眺め...

ayame_san30さん

2012/1/601:12:56

引っ越し業者についてです。
近々引っ越しを考えているので、携帯で検索して眺めていますが、 アリさんマークの引越社・アート引越センター・サカイ引越センターのどれかを利用しようと思っています。

携帯からのサイトで惹かれたのはアート引越センターでした。
不要品処分(有料引き取り)や家具のホコリ等を軽く拭き取ってくれる等のサービスがあるみたいです。
サカイ引越センターも似たようなサービスがありました。
アリさんだけがあまり携帯でみることが出来ませんでした。
ですが、アリさんにはもう見積り依頼をしました。
アート引越センターにも見積り依頼出してみました。
サカイは段ボールがパンダなのが可愛いです(笑)

どの会社もサービスが似たような感じなので、迷ってしまいます。
双方の見積りで安い方にしようかと思っていますが、どなたかこの3社の違いがわかる方いませんか?
サカイにも依頼した方がいいかなぁ?

閲覧数:
3,554
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kousei0404taさん

2012/1/610:48:58

こんにちわ。元引越業者です。

見積は3社とも呼びましょう。
この3社は引越を専業にしてる会社のTOP3ですので、
サービスとかはそんなに差が無いと思います。
結局は先の方の書いてますが、当日くる作業員で決まります。

ちなみに私は先日アートで引越しをして貰いましたが、かなり良かったです。
新築だったのでかなり気を使って貰い傷1つ無く無事終わりました。
値段は少し高いかもしれませんが、大満足の引越しでした。

では良い作業員が来るようにはどうしたら良いかですが、
「うるさい客」
だと営業の人に思わせれば良いですよ。
例えば
「引越し業者は何処も一緒」
「傷を付けた時の保証」
などなど強気で言ってみて下さい。きっと良い作業員が来ますよ。

参考になりば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kumashieraさん

2012/1/1112:56:08

年末サカイで引っ越しました。
驚くほど時間にルーズでした。
梱包のダンボールが足らなくなり補充を依頼したら約束の時間に来ず、「二時間遅れます」「今日な行けなくなりました」と二度の電話が入り、3どめの約束の時間を過ぎても来ずこちらから催促し、結局連絡してから2日でやっと届きました。梱包が進まずイライラしました。
引っ越し当日も結局二時間以上遅れたうえ、約束の時間ギリギリになるまで連絡なし。
引っ越し後のダンボール引き取りも約束の日時になっても連絡なく来ない。次の日連絡するととんできました。依頼の電話をしたときは「今忙しい時期なので予約になります」と言われて3日待ったのに…。
最後まで一度も時間を守ってもらえませんでした。
パンダは可愛いし、最初の電話対応はとっても良かった。そして顧客数ナンバーワンの大手だから信用していたのに、騙されました。
費用はどこも似たり寄ったりだと思います。
サービスは支店によるかもしれないけど、ひどすぎる。サカイは絶対お薦めしません。

risania_i_iさん

2012/1/702:04:44

こんばんは!先月アートで引っ越しをしました!

感想は最悪でした!
私も ホコリを拭いて新居に荷物をあげてくれるとのことで魅力を感じましたし、3社に見積もりにきてもらい、アートは営業の方がかなり親切だったので金額が2番目に安いアートに決めました!
アートでホコリ以外に、現在の家や新しい家にも傷をつけないようにガード?カバー?をしてくれると書いてませんか? 新居はしてくれましたが前の家は全くしてくれませんでした!
そして【われもの】と書いた段ボールも普通のと同様に扱われヒヤヒヤしました。 洗濯機も運んだのですが、洗濯機についていた、蛇口につける器具をアート社員が前の家に忘れてきて追加で2000円くらいかかりました。返金してもらいましたけど!
それから荷物をトラックから降ろすときに毛布とかの上に置くかと思いきや、コンクリートのうえに直接置かれイライラしました!
ですがアートはかなり値下げしてくれます。 今書いたことが我慢できるなら、段ボールも引き取ってくれますしいいと思います★
私が今後引っ越しをするならアートは絶対しません。3万高く支払っても安心してお願いできる会社にしますよp(^^)q

アートに見積もりにきてもらった際に、↑このようなことがあったと聞きましたが? とか一言言ってみてもいいかもしれません!

nsmgm2410さん

2012/1/605:01:51

私ももうすぐ引越をするので、先日サカイさんとアリさんに見積をお願いしました。
どちらも大幅値引をして頂き、営業の方の感じも良かったので、私は正直どちらを使ってもいいかなという感じでした。
サカイさんはエアコンの工賃が安かったですが、洗濯機の取付はありませんでした。
あと、運搬時の保険も有りました。
アリさんはエアコンはサカイさんより高めでしたが(追加部材がかかった時なんかも)、洗濯機の取付はやってくれます。
結局二番目に来てもらった方が当然安く見積を出してくれるので、二番目の方にお願いしましたが、トータル金額はどちらも大差ない感じでしたよ。
競争が激しくお客さんの取り合いみたいな世界のようなので、見積を組む順番次第でどこを利用するか大きく影響しそうな気がします。
アートさんはごめんなさい、わかりません!
でも丁寧と評価は高いみたいですね!

zundadaisukiさん

2012/1/602:59:16

正直どこの引っ越し業者も同じだと思います。

引っ越し業書云々より、当日の引っ越し作業員の質を良くしてもらった方がいいと思います。

作業終了後の10分サービス(家具のほこり取りや家具移動、肩もみでも)はどの業者もあるかと思います。
不用品処分もたぶんどこでもやってもらえるかと思います(有料ですが)

見積もりは3社に出してもらった方が安くはなりますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。