ここから本文です

私は現在28歳の女子です。幼少期、両親の転勤に伴い転校を10回繰り返しました...

tnc********さん

2012/1/601:14:17

私は現在28歳の女子です。幼少期、両親の転勤に伴い転校を10回繰り返しました。その繰り返しの生活の中で、私が中学2年生の頃に、両親ともに浮気がもとで離婚しました。私は父方の祖母に一時育てられましたが高

校も中退、18歳の時に訳もわからず一度結婚しましたが、三ヶ月で離婚。自分に自信を持つこともなく、現在はフリーター、少ない収入で生活をやりくりしています。特定の彼氏は過去に何度かお付き合いしたことがありますが、両親の離婚がトラウマなのか、自分の性格に欠陥があるのか、その後、結婚には至ってません。このままだと埋没してしまいそうな自分に、人生に、憤りを感じてしまいます。この先の人生に役立つ本を、この先の人生に光を見出す良書を、どなたかご紹介していただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。校も中退、18歳の時に訳もわからず一度結婚しましたが、三ヶ月で離婚。自分に自信を持つこともなく、現在はフリーター、少ない収入で生活をやりくりしています。特定の彼氏は過去に何度かお付き合いしたことがありますが、両親の離婚がトラウマなのか、自分の性格に欠陥があるのか、その後、結婚には至ってません。このままだと埋没してしまいそうな自分に、人生に、憤りを感じてしまいます。この先の人生に役立つ本を、この先の人生に光を見出す良書を、どなたかご紹介していただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
177
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2012/1/615:52:06

私も幼い頃に両親が離婚して、母親に育てられてきました。
中学時代に反抗してしまい、高校に入学することなく今までアルバイトを転々として生活していましたけど、同じように20半ば頃にこの先の人生に不安を覚え、もがいていた時期があります。

その時に読んだ本なのですが、「37歳中卒東大生」という本があります。
色々なコンプレックスを持っている人が、30歳を過ぎてから社会復帰を目指し、仕事などを充実させつつ、東大を目指すという本ですね。さすがに東大を目指す必要はないと思いますが、私もこの本を読んでから勉強をはじめ、高認に合格し、専門学校を卒業する事ができましたね。

頑張れば高認試験も独学で合格できると思いますし、そこから専門学校などへ行けば、30歳からでもやり直しは出来ると思います。
人付き合いが苦手そうなので、もし予備校などに通うのが難しかったら、ネットで勉強も出来たりしますし、そういう所を利用してみるのも悪くないと思います。
私もそういう学校を利用し、勉強しました。(こういう学校です http://www.j-webschool.net/

この本にも書いてありますが、30を過ぎてからでも人生全然やり直しがききます。
普通の生活すら出来てない人もいるので、質問者さんはまだまだやり直せるチャンスがあるほうだと思うので、頑張ってみたらどうですか?

大変だとは思いますが、こういう本を読めば少しは気持ちに変化が出ると思うので、参考にしてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ina********さん

2012/1/601:56:19

本屋さんに行って「自己啓発」の本のコーナーで探してみたら…?
絶対に自信の付く本と出会えると思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる