ここから本文です

歪み系のエフェクターについてアドバイスお願いします。 今、私はts-9/ibanezkかo...

jun********さん

2012/1/612:48:41

歪み系のエフェクターについてアドバイスお願いします。
今、私はts-9/ibanezkかod-3/bossのどちらを買おうか迷っています。(使用目的:ブースター)
それぞれの特徴や使用しての感想を聞かせてください。

閲覧数:
245
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdj********さん

2012/1/613:18:22

個人的な意見として参考にしてください。
弾いたイメージですが、TSは音に芯をつくりあげるイメージで、OD-3は中域を盛り上げて音を前に出すイメージ。
癖は後者の方が強く、後者の方がリード用のブースターとして適していると思いますが、音に艶を加えたいという場合やナチュラルにブーストしたい場合には前者が適していると思います。
また、歪みとしても使えるので後者の方が使い勝手がよいですが、クリーントーンを楽しみたいのであれば前者の方が使うときは多いはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2012/1/615:02:26

ts-9の方がいいかと。od-3はキャラが強いというかなんというか・・・
ブースター目的で使うのならチューブスクリーマーの方がナチュラルにブーストしてくれます。
音も太くなりますし、抜けもいいです。

私ならts-9ですかね


値段を気にしないなら、RCbooster をおススメします。


まぁts-9で十分だと思いますが(笑)

yuk********さん

2012/1/613:13:00

ブースターで低価格で
それなりに良い音って事であれば
OD-3でしょう。

音が太い。

チューブスクリーマーって
よく歪む感じのオーバードライブな印象。