ここから本文です

「進研ゼミか、Z会か」 こんにちは。 私は中高一貫校に通う中3女子です。 ...

mar********さん

2012/1/614:30:42

「進研ゼミか、Z会か」

こんにちは。
私は中高一貫校に通う中3女子です。

将来は児童福祉司か児童心理士になりたいと思っています。
そのためには大学では心理学か教育学を専攻する必要があるということで、

いろいろ考えてきました。

家から通えること、教員や養護教諭の資格も取れるので選択の幅が広いこと、妹の進学もあるのでお金のかからない国立であること、偏差値など含めて
千葉大学の教育学部に行きたいと思っています。

そのため高1のうちから受験を意識して勉強していきたいと思っているのですが
どうしても塾ではなく通信教育がいいです。(学習塾には小4から通ってきましたが中学で辞めるつもりです)

進研ゼミ高校講座とZ会ではどちらの方がいいのでしょうか?
知恵袋内を検索するといろいろな意見がありましたがいまいちよくわかりません。
進みたい分野も志望校も大体固まっているので、改めて、どなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,921
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2012/1/614:54:17

それは自分のレベルによります。

一般的にはZ会の方がレベルが高いといわれているので
自分のレベルが高いほうならZ会を選ぶべきだと思います。

ゼミはスタンダードな人向けです。
でもゼミの中にも難関挑戦コースや超難関挑戦コースがあるので
それになってくるとレベルは高くなってくると思います。

超難関挑戦コースでも自分はまだいけると思った場合、
Z会に行くべきとでも言ったほうが良いですかね・・・。

まああくまでこれは私の意見なのでよく考えてから
決めてください。

頑張ってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kib********さん

2012/1/1322:43:37

進研ゼミは、日頃の授業の対策をしてくれ定期テストには万全の対策。

z会は、入試演習を中心に実力を養っていきます。

ですから、内心点や定期てすとの点数を上げたいのらなば、進研ゼミで

入試で一発かましてやりたいのならば、z会です。

貴方の夢が叶いますように。

mak********さん

編集あり2012/1/618:05:48

進研ゼミの費用の殆どは広告費ですよ。

因みに、児童福祉司を目指すなら養護教諭養成課程は勧めません。
養教は完全に養護教諭を目指す人向けです。