ここから本文です

今の時期、南西(?)の方角に見える大きな星は?

アバター

ID非公開さん

2012/1/617:45:08

今の時期、南西(?)の方角に見える大きな星は?

シリウス?ですか??

閲覧数:
438
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2012/1/617:52:25

今の時期の今の時間帯なら、南西に見える明るい星は金星。
とてつもなく明るいですね。

もうすこし時間が経って22時頃になったら、南西の空には木星が見えます。
これもかなり明るい。

シリウスが南西の空に見えるのは、今の時期だと日付が変わって数時間経った頃ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/1/6 17:58:17

成功 お二方とも、お早いご回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

beg********さん

2012/1/617:49:26

金星ですビーナスだよ。