ここから本文です

スニーカー収集は趣味としてありなのか?

vvv********さん

2012/1/619:55:14

スニーカー収集は趣味としてありなのか?

最近知り合いの既婚男性(30代で水泳やランニングなどが他の趣味)が、ボーナスが出るたびに
ニューバランスの2~3万するスニーカーを買っていたのが
ばれてしまい、
妻に「靴なんていくつもあっても無駄だし売ってお金にしてきて、
そんなのモバゲーやグリーで課金するひととか、パチンコでお金使う人と
おんなじくらい駄目」といわれ、凄い落ち込んでしまったようです。
やはりスニーカー集めは趣味として、世間一般からすればなしなんでしょうか?

補足携帯ゲームと同じくくりにされたのが一番ショックだったみたいです。
「スニーカー集めなんて、所詮世間からみれば
ド○ランドとか、ケ○ベロスとかいうのとかと同じかぁ・・・」と

閲覧数:
4,916
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2012/1/622:09:50

スニーカーではありませんが、

私は靴が大好きで、
ミュールやパンプスを何十足も持ってます。
履きやすさ重視で購入したもの
デザイン重視で購入したもの、
いろいろです♪

いい靴は家宝ものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mii********さん

2012/1/621:31:25

うちの娘(高校生)が何故か靴大好きです(笑)
お小遣いやバイト料を貯めては 靴を買いますし、誕生日やクリスマスに「欲しいものある?」と聞くと「靴!」と答えます。

一度に何足も履けるものでもないし、下駄箱は娘の靴で溢れているし、私には理解しがたい事ですが、誰に迷惑をかけているわけじゃなし…。
呆れるけど怒りませんね(笑)

anp********さん

2012/1/621:22:29

趣味なのでありですよ。まして自分のお金で迷惑をかけてないのなら尚更。奥さん、ヒドい。価値観の違いなんでしょうね。我が家は私が色々と人形やらフィギュアやら集めてますが旦那さんはまったく興味ナシなのですが自分のお金の範囲で集めるならいいよと言ってくれてます☆

min********さん

編集あり2012/1/622:51:38

補足を読んで…
個人的には、携帯ゲームやパチンコにはまる事と何ら変わらないと思います。ただ携帯ゲームやパチンコのイメージが良くないだけで。残る物にお金を使うか、そうじゃないかの違いだけだと思います。
奥さんもひどいですが、旦那様も視野が狭いと思いますよ。
携帯ゲームやパチンコにお金を使うのも、スニーカーにお金を使うのも個人の自由だし、違いはないですから。
自分が好きなモノがあるだけでいいんじゃないですかね。

nam********さん

2012/1/620:03:38

男と女の価値観の違いだと思います。

男は夢を見ますが、女は現実を見ます。

趣味としてはアリだと思いますが、それは独身の場合ですね。
既婚者ならまずは趣味にお金を使うより現実的に節約してほしいと思います。

まあ、既婚者でもお金に余裕のある家庭はいいと思いますが、奥様が切り詰めて生活してる家庭ではそういう趣味はナシですね。

rin********さん

2012/1/620:00:48

どんな趣味だろうと、小遣い範囲でおさまってるなら『あり』ですよ。