ここから本文です

ジム系とザク系の最強は何ですか?

was********さん

2012/1/621:35:23

ジム系とザク系の最強は何ですか?

閲覧数:
1,601
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eda********さん

2012/1/622:34:56

ジム系列だと『閃光のハサウェイ』に登場する「グスタフ・カール」という機体が最後に開発された機体、『逆シャア』に出てきた「ジェガン」の後継機となりますね。
(ちなみに『UC』の「リゼル」は『Z』の「メタス」の直系。)

ザク系列は同じく『閃光のハサウェイ』に登場する「メッサー」が最後に来ます。『UC』の「ギラ・ズール」の後継ですね。

どれが最強かと聞かれると、う~ん……ミもフタもない言い方をすると、どちらもヤラレメカですから…(笑)


『F91』の「ヘビーガン」とか「デナン系」はどうなんだ?
となるとメーカーが全く違うので何とも言えません。
(ジム系はアナハイム社、ヘビーガン系はサナリィ社。
ザク系はジオニック社、デナン系はブッホコンツェルン。)
といった感じ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2012/1/702:12:13

ジム系
ジャベリン

ザク系
ザク50

またはRFザク

ymz********さん

編集あり2012/1/923:31:38

アニメに登場した機体ではジム系はジャベリン、ザク系はギラ・ズールあたりではないでしょうか。

ヘビーガンの開発はアナハイムでは?