ここから本文です

クレジット機能無しのTカード(Tポイントカード)を作る一番簡単な方法は?

b_f********さん

2012/1/701:49:15

クレジット機能無しのTカード(Tポイントカード)を作る一番簡単な方法は?

職場の最寄りのコンビニがファミマになったこともあって、Tカードをつくろうと思ったのですが、ファミマのTカードはクレジットカード機能付きのものしか無いみたいです。(審査に落ちない限り)

年会費無料とはいえ、紛失時のリスクなどを考えるとクレカをこれ以上増やしたくない(しかもファミマのはリボカードみたいですし)ので、クレカ機能なしのTカードを作りたいと思ったのですが、ネットなどで簡単に作れるところはないのでしょうか?

一応、簡単にネットを検索したり、過去の質問を見たりしたのですが、いまいちよくわからなかったので…

以下、参考になりそうな情報を書きますので、おすすめの作り方を教えて頂ければ幸いです。
#当然、できるだけお得に使いたいという思いもあります

・上で書いたとおりファミマをよく使う
・カメラのキタムラはほとんど利用しない
・職場の最寄り駅にドトールが新しくオープンするようだが、おそらくほとんど利用はしない
・ツタヤでレンタルすることはまず無いのでツタヤ会員になるつもりはない(自宅最寄り駅に店舗はあります)
・一応DISCASの会員にはなっているが、ここ2年くらい休止状態
・横浜在住で職場は都内
・お財布ケータイでEdyは使っている(主にマクドナルドで利用)
・カード発行を急ぐというわけではない
・航空会社のマイルは貯めていない(それほど利用しない)

他に必要な情報などがあれば補足します。

#回答リクエストを入れてますが、どなたでもお気軽にご回答ください#

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/1/702:44:42

ファミマTカードには、ファミリーマートでの火・土曜はポイント2倍や指定商品の割引などの独自の特典がありますが、それ以外のTカードは独自の特典がないため、どこで作っても同じなので最寄の発行ができる店舗に出向いて作るほかないです。いずれも無料で発行できます。
http://tsite.jp/pc/r/tc/#02

毎日新聞を定期購読している(定期購読予定)の場合は、ネットで発行の申込が可能です。
https://www.mainichi-hanbai.jp/tpoint/

TSUTAYAのレンタル利用登録に入会金や本人確認書類が必要であって、(レンタル利用登録せずに)Tカードを発行するには、これらは不要です。
ほとんどの人がTSUTAYAでレンタルする機会にレンタル利用登録してTカードを作るので、「Tカード=有料&身分証の提示が必要」と勘違いしてる人が多いですね。

質問した人からのコメント

2012/1/7 22:08:19

ツタヤでもレンタル機能なしのTカードを発行できるのであれば、それが一番ですかね。駅前に店舗があるので、今度聞いてみます。ありがとうございました。

「tポイントカード 作り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2012/1/708:26:16

ドラッグイレブンなら年会費無料のTカード(クレジット機能無し)が作れます。

tam********さん

2012/1/704:31:42

TカードはTSUTAYAのレンタル会員カードですので、
TSUTAYAの会員登録無料キャンペーンの時に作れば、
お金はかかりません。
自分はこの無料の時にTカードを作りました。
レンタル会員カードなので当然期限があるのですが、別に更新しなくてもポイントは普通に貯まり、その貯まったポイントも普通にファミマで使えます。TSUTAYAでレンタルするときは当然更新が必要ですが、TSUTAYAをあまり利用しないなら、この方法が一番得ですね。

kos********さん

2012/1/702:28:29

Tカードってツタヤの" T "だと思います。
なのでTカード会員(つくる)=ツタヤ会員です。

ツタヤに行くまでが非常に面倒くさいとは思いますが、

■ツタヤの店頭でレンタル利用登録カードとして作るのが一番簡単だと思います。
・年会費(発行手数料)が200円くらいかかります。
・クレジット機能無しです。
・Tカード提携企業で使えます。
・Edyも入ってません。
・発行には身分証明書が必要です。
・更新月になると更新ハガキが来ます。
(レンタル1本無料ハガキになってます。)

ご質問者さんは、ほとんどファミマだけで使用するようなので、
ツタヤのレンタル会員だと年会費が出てしまいますが、
レンタル1本無料なので差し引きゼロとご理解いただければと思うのですが…(- -;)>

私はこれが一番簡単な方法だと思いました。
実際これでクレカ無しのTカード使っています。便利です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる