ここから本文です

スカイリム

名無しさん

2012/1/702:26:31

スカイリム

ハイエルフで魔法一直線だったのですが
なんだか苦しく感じるので変えたいと思います。
イメージとしてはアサシンクリードみたいに
刃物で殺していかたらなぁと思っています。
おすすめの種族やレベルアップポイントのの使い方など
詳しく教えてください。

閲覧数:
4,030
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fih********さん

2012/1/705:16:38

種族は何でもいいというか、暗殺ですすめられない部分も多いので、その時のスタンスで特殊能力やボーナスから種族を決めるといいでしょう。育て方も。

暗殺スキルだけで言えば片手perk強化と隠密の不意打ちダガー15倍、固有装備(盗賊ギルドや闇の一党)さえあればどの種族でも問題ありません。
序盤から暗殺は無理なので、種族ボーナスも大きな影響ではありません。

特化するという意味では幻惑perkですね。
幻惑は透明化魔法があります。初期では消費マジカが200越えなので、実用するには幻惑を75レベルまで上げて消費半減のperkを取る必要がありますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gai********さん

2012/1/702:52:30

暗殺なら、カジートとアルゴニアンですね。ただ、両者でも、序盤で、刃物暗殺は難しいです。なので、盗賊ギルド、暗殺ギルドに入るのを、最優先した方がいいです。盗賊ギルドや暗殺ギルドに入ると、隠密装備が手に入るので、そこら辺からやっと、刃物暗殺が可能になってきます。盗賊ギルド、暗殺ギルドに入るまでは、隠密、弓のスキルを上げておけば、かなり上手く暗殺者が作れます。

あくまでも、序盤は弓の隠密で頑張ってくださいね。