ここから本文です

歌手の口パクについて。

yuy********さん

2012/1/709:17:49

歌手の口パクについて。

AKB48。まなちゃん、福くん(これは仕方ないか)
ジャニーズなど口パクってよく言われていますが
それってCDの音楽を普通に使っているってことですか!?
私はそれじゃ不自然さMAXなのでリハとかでとった音響使っている
のかな~と思ったのですがどうなんでしょう?

それと口パク歌手って誰がいますか?

閲覧数:
673
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vug********さん

2012/1/709:39:23

実際口パクとは言えどもバックの音声に対して生声が7:3の時もあれば5:5の時もあります

そういうときはバックの音声は大体CD音源の事が多いです

自身のライヴだったりするとそれが事前録音だったりしますが…。

「口パク歌手」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m1k********さん

2012/1/709:22:42

CDの音源などから声の部分だけを切り取って使ってるんだと思います。
または声だけ口パク用に別録り。