ここから本文です

◆jw-CAD 64bit 自宅で製図の課題をするためにWindows7のデスクトップパソコンを...

sengoku0314nariさん

2012/1/713:12:12

◆jw-CAD 64bit

自宅で製図の課題をするためにWindows7のデスクトップパソコンを購入したいと思っています。

製図に使うソフトは
・jw-CAD 7.04a
・Google Sketchup8
です。

どちらも32bit用のソフトらしいのですが問い合わせたところ国内メーカーは64bitのパソコンしか製造していないらしく、困っています。

ネット等で色々と調べましたところ、64bitだと外部変形が出来ないとのこと。

しかし2010年の話なので今はどうなのか分かりません。

外部変形を使ってCADの平面図をSketchupにコピーし、立体表現を作るのでその機能が使えないと困ります。


2012年1月7日現在、64bitでも使えてるよ!という方がいらっしゃいましたら全く問題なく使えているのか、何か特殊な条件が必要なのか教えてください。
ちなみにパソコン詳しくないので情報が足りない、意味が分からない質問になっているかと思います…分かる範囲で補足しますのでご指摘ください。

補足すみません大事なところが抜けていました。

RSjwwというフリーソフトをあらかじめダウンロードしておき、[その他]の外部変形でRSjwwを開いてデータの移行をします。
これが出来ないと困る…ということです。
すみません。

閲覧数:
3,430
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/1/718:10:31

ちょろちょろっとやったけどうまく動きませんね。
Windows7の32Bitならどうなんでしょうね。
RSjwwの作者さんはなって言っておられます?
32BitならOKならPC購入時にOSが32Bitの物を買えばよろしいかと?

---------------

今外出先なので戻ったらプラグイン入れてみます。
普通に使えそうな気もするけど・・・・。

------------

外部変形って何でしょうか?
JWCADには少なくともメニューに無いようですが?
JWCADで作図→DXFへ変換→Sketchup8でDXF読み込みすれば良いのでは?
どっちのアプリケーションもWindows7Ultimate64Bitで普通に使えていますけど?

質問した人からのコメント

2012/1/7 18:28:02

降参 お手数おかけして申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。
32bitのデスクトップ…探してみます

rz350r_29kさんもありがとうございました。
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rz350r_29kさん

2012/1/713:19:26

勘違いが一つ。
パソコンは64bitのパソコンしか作ってませんが、BITが関係してくるのはOSの話です。
アプリケーションが32bitの場合、OSが64bitだと問題があるということでOSが32bitであれば問題はないはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。