ここから本文です

よく女性が、好きなタイプは「ドS」って言ってますけど この時のドSはどんな意味...

s_k********さん

2012/1/713:13:11

よく女性が、好きなタイプは「ドS」って言ってますけど
この時のドSはどんな意味を持っているのでしょうか?性的意味?

閲覧数:
2,516
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2012/1/717:39:44

基本的には、性的意味合いに使う言葉なんですが、
この場合の「ドS」は、そういうものも含めた男性的強さを
表しているんだと思います。
Sは、サディズム=虐めたい、という意味なので、
とにかく、自己主張が強く、自分の意見を持っており、
相手の意見に全く耳を傾けないようなタイプです。
一昔前で言えば、ガキ大将、腕白大将ですね。
分かりやすくいえば、ジャイアンのようなタイプです
そのSにドという強調語が付いているので、
さらに我が強い人ですね。

その逆がM、マゾヒズム=虐められたい、という意味なので、
自己主張が弱く、他人に迎合されやすく、人の意見に心が
簡単に動くタイプです。ジャイアンに対して、のび太のような
タイプですね。

ドSが好きだという女性は、実は本人がドMなんですね。
だから、引き付けられる傾向があるわけです。
しかし女性の中にも、ドSもいれば、ドMもいますので、
その中間もあったりしますので、好みは様々で良いんです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2012/1/713:48:43

ちょっとぐらい強引くらいがイイんだと思います!!笑

女子会でよく話題になりますが、ドS=殴られる・痛めつけられるとかではなく。

強引に引っ張ってくれるぐらいの男子がいいんだと思いますよ♪

自分に自信があって、態度が大きめ・・・いわゆる今の若い世代ではあまり見なくなった感じの男子ですかね^^;

30代後半から40代の男性に多いので、今その世代の人たちは若い子からモテるんだと思います!

dai********さん

2012/1/713:26:26

Sは『サディズム』、もしくはサディズム傾向のある人を指す『サディスト』の頭文字です。

サディズムとは日本語で『加虐性愛』と訳されています。性愛の対象に苦痛を与えることで性的快楽を充足させる傾向のこと。相手を鞭打ったり縛り付けて弄ぶ、焦らしや放置といった行為に興奮を覚えるような心理を指します。
また最近では性的な意味から逸脱して日常的な冷淡さをも指すようになっています。要求を聞き入れない、無視する、詰る……等ですが、ここで言われる『好まれるサディスト』はこういった単なる悪者とは異なり、『本当に困っていたら助けてくれる』等といった信頼要素が含まれています。ツンデレというのもこの一種に含まれると言えるでしょう。

『ド』は単なる強調で、つまりサディズム傾向が極めて強い人物を好むということ。これは『性的に虐められたい』という欲求を持っているわけで、この傾向はサディズムに対してマゾヒズムと呼ばれます。サディズムとマゾヒズム、いずれも重度の場合は精神病として治療が必要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる