ここから本文です

昔 職場の同僚が光の加減によって(角度などによって) 光沢や色合いが変わるアイシ...

co_********さん

2012/1/717:38:26

昔 職場の同僚が光の加減によって(角度などによって) 光沢や色合いが変わるアイシャドーを使っていたのですが、どこのメーカーのものか聞いたのに忘れてしまいました。
ご存知の方、教えて下さい!

閲覧数:
316
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sez********さん

2012/1/1101:28:15

これは、特定するのは難しいですね。

というのは、

>光の加減によって(角度などによって) 光沢や色合いが変わる

というのを「偏光パール」と言うのですけど、結構あっちこっちから出ているんですよ。

昔と言うのがどのくらい昔かわかりませんが、10年とか15年ということだったら、偏光パール全盛期と重なっているので、おそらく特定はできませんし、同じメーカーでもすでに作っていない可能性のほうが高いです。
この4~5年であれば、ある程度特定できるかもしれませんが、メイク品のサイクルは2~3年程度なので、探せるかどうか難しいところです。

もしこの1~2年のことであれば、パッケージや価格のほうから質問したほうがいいかも。

偏光パールがある可能性があるとすれば……

マキアージュの単色アイシャドウのうち、クリームの物。
マリークヮントの単色アイシャドウ。
コスメデコルテのリキッドアイシャドウ。

そのほか、リキッドアイシャドウやジェルアイシャドウであれば、可能性はあるかも。
この場合、偏光パールと言うよりは、偏光のラメ、もしくはいくつかの色が入ったラメということになるかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる