ここから本文です

ヤクルトレディをしています。訳あって売上金を使い込んでしまって完納できません…...

kaj********さん

2012/1/719:29:27

ヤクルトレディをしています。訳あって売上金を使い込んでしまって完納できません…
完納日までに完納できなかったらどうなりますか?

閲覧数:
23,257
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ns0********さん

2012/1/722:13:11

使い込みしてても完納までに何日か売上があるわけで、みんなそれで埋め合わせしてますよ。
どのくらい金額が足りないかにもよりますが
月初めから子供が病気で一日も出勤出来ず、月極めの集金が出来なくて完納出来なかった人は知ってます。
特例として後日振り込んでましたよ
まずはマネージャーに事情を話しましょう

質問した人からのコメント

2012/1/14 22:07:48

降参 ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ヤクルトレディ の求人情報(3,041件)

2020年度 新卒採用 西静岡ヤクルト販売株式会社
  • 西静岡ヤクルト販売株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 静岡県磐田市・その他の勤務地(2)
SJCナビ2020
【室蘭】ヤクルトの販売・提案営業職
  • 室蘭ヤクルト販売株式会社
  • 正社員
  • 年収260万円〜445万円
  • 北海道室蘭市日の出町
doda
【ヤクルトレディ】中島センター!家事や育児をされている...
  • 岡山県西部ヤクルト販売株式会社 中島センター
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 岡山県倉敷市中島
らくらくアルバイト
ヤクルト販売スタッフ《主婦・女性に人気》《保育所完備》
  • 東京ヤクルト販売株式会社 保谷泉小前センター
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都西東京市泉町
パート・アルバイト.jp
【ヤクルトレディ】高梁センター!家事や育児をされている...
  • 岡山県西部ヤクルト販売株式会社 高梁センター
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 岡山県高梁市原田南町
らくらくアルバイト
【主婦歓迎】ヤクルトレディのお仕事、保育所完備だから子...
  • 京北ヤクルト販売株式会社 大泉センター
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都練馬区東大泉
パート・アルバイト.jp
【ヤクルトレディ】新見センター!家事や育児をされている...
  • 岡山県西部ヤクルト販売株式会社 新見センター
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 岡山県新見市西方
らくらくアルバイト
ヤクルトレディ販売スタッフ|保育所完備だから主婦の方に...
  • 岡山ヤクルト販売株式会社 妹尾センター
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市南区妹尾
パート・アルバイト.jp
【ヤクルトレディ】真備センター!家事や育児をされている...
  • 岡山県西部ヤクルト販売株式会社 真備センター
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 岡山県倉敷市真備町川辺
らくらくアルバイト
【ヤクルトレディ】中庄センター!家事や育児をされている...
  • 岡山県西部ヤクルト販売株式会社 中庄センター
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 岡山県倉敷市中庄
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eku********さん

2012/1/1014:22:20

クビになると聞いたことがあります。

ten********さん

2012/1/917:42:09

お金の管理ができない方は退店されたほうがいいですよ
毎日お金が入ってくる業務なので手を付けはじめると何十万と使い込む事になります
いずれにしろ必ず払わなければいけないので親、ご主人に相談して埋め合わせるしかないですね
未納になればご主人に連絡がいくのでは?
ナンの為に働いてるのか、考えて下さい。

min********さん

2012/1/721:57:55

まあ使い込んだ時点でアウトぢゃん普通は(笑)
なに考えてんの?

まず問いただされて
使い込みを白状した時点でクビだね(笑)
当たり前じゃん(◎-◎)

んでもってその使い込んだ金額も返済しなきゃならないしねぇ。

どんな理由があっても使い込みは業務上横領罪。

高校の頃友人Aからプレステを3500円で
友人Bからプレステのソフトを1500円で買ったが
手持ちが5000円だったから友人Bに5000円渡して
私『釣りがないからAに3500円渡しといて』と言ったのに催促しても全然支払いせず
友人B『しょうがねぇだろ、俺も欲しいものがあるからよー!』と言い訳して
3ケ月後にようやく3500円を友人Aに支払いしてました。そんな思い出を呼び覚ましてくれた貴女に感謝を伝えようかと思います(笑)