ここから本文です

有線でインターネットに接続しているパソコンで無線LANでインターネットに接続...

KTさん

2012/1/720:49:34

有線でインターネットに接続しているパソコンで無線LANでインターネットに接続しているパソコンを遠隔操作できるフリーソフトはありませんか?

いたずらして友達を驚かせてみたいです。

OSはどちらもWindows7です。


強力な奴お願いします。

補足ならガキ大将という遠隔操作できるフリーソフト、これも違法ですか?
堂々と公開されてるんですが。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/amuse/se331039.html
↑これを試したんですがWindows7には効果がないようなので質問しました。

閲覧数:
272
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fow********さん

編集あり2012/1/721:27:20

これを俗にハッキングやクラッキングといいます。違法行為です。

できなくはないのですが、ネットワークとセキュリティにかなりの知識がいるので、エキスパートじゃない限りは諦めてください。

ウィルスを作ってばらまくとかじゃなかったんですね。よかったよかった。安心しました。
そうですね……。
まぁ、これくらいなら違法まではいかないかもしれないですね。まぁ、向こう側に入っている必要がありますもんね。民事で訴えられない限りは大丈夫ですかね。
ソフト的には起動しますが、OSの系列というか、仕組みがだいぶ変更になっているので、できない可能性もそこそこありますよね。

http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=38933

質問した人からのコメント

2012/1/14 12:06:09

降参 遠隔落書装置というソフトをダウンロードしました。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

編集あり2012/1/721:22:35

LAN内であれば true remote、realvnc、ultravncがあります。インターネット経由で使うなら、ネットワークやルータ設定が一切不要なteam viewerが便利です。いずれも双方のパソコンにインストールして、予め起動しておく必要があります。有線/無線は全く関係ありません。

team viewerは、PCに詳しい人が、リモートで親や友人のPCの面倒を見る場合などに、非常に役に立つツールです。いくら説明しても分からないものは、了解を得た上で、実際に相手のPCを操作したほうが早いのです。PCメーカー側でも、こうしたツールを利用してカスタマーサポートを行なっている例がある旨、聞いています。

なお、相手に黙ってリモートコントロールを行い情報を収集する行為は、犯罪にもなりますので、くれぐれも道を誤ることのないよう、ご注意ください。