ここから本文です

ジョギングって 筋肉ついて脚太くなりますか? 最近ダイエットのために ウ...

cha********さん

2012/1/801:01:17

ジョギングって
筋肉ついて脚太くなりますか?

最近ダイエットのために
ウォーキングをはじめたんですが

前に質問させていただいた時にウォーキングよりジョギングが痩せると言われたので

さっそく実践してみようと
思ったんですが
脚は太くしたくありません


だけど痩せたいので
どうすればいいかなと悩んでいます。やっぱりジョギングしたら脚太くなりますかね?


早めに回答下さい!!

閲覧数:
812
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2012/1/801:26:16

ジョギングをする事によって
筋肉で足が太くなることは無いです

ただ、ジョギングしてるからと安心して
食事をしっかり食べてたら
脂肪によって太くなる事はあります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2012/1/801:10:12

太くなりにくいです。

ジョギングなど有酸素運動は筋肉の赤筋が鍛えられます。ちなみに、筋トレなどでは白筋が鍛えられます。

赤筋は筋線維が白筋より細いので、ボディビルダーのようなムキムキに太くはならないですよ!


また、ジョギングにしろウォーキングにしろ、約30分以上を週3以上のペースで行わないと、心肺機能には全く影響しません!


継続が大事です。