ここから本文です

Itパスポートを今から勉強 したいと思ってます。 4月の試験に間に合わせるには ...

あーさん

2012/1/801:54:39

Itパスポートを今から勉強 したいと思ってます。
4月の試験に間に合わせるには
どう勉強すればいいのでしょうか?
オススメの参考書をお願いします。
一応、マイクロソフトオフィススペシャリストを習得してるレベルです。

閲覧数:
170
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/810:42:11

キタミ式イラストIT塾、を3回くらい読んで、
TAC過去問集4回分を解いたら合格点が取れました

因みにCBT試験になっているので、ほぼ毎日受験でき、翌日~3カ月後までの好きな日に受験申込することができます

1カ月くらいで合格圏内にいくとおもうので、即座に試験を受けてしまうことをお勧めします

がんばってください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

マイクロソフト の求人情報(3,974件)

【システムエンジニア(リーダー候補)】
  • 株式会社シーイーシー
  • 正社員
  • 年収380万円〜840万円
  • 東京都渋谷区
IT転職ナビ
法人向けセールス、営業
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【2020年1月入社】ITエンジニア 【ITエンジニア募集】キャ...
  • アバナード 株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区六本木
Green
システムエンジニア(2020卒)(一般)
  • 株式会社ソコロシステムズ
  • 正社員
  • 月給16万円〜25万円
  • 島根県益田市三宅町
jobcafeしまね
大阪 アプリケーションエンジニア IT系 / ITコンサルタン...
  • アバナード株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜1,000万円
  • 大阪府
Spring転職エージェント
ヘルプデスク・ユーザーサポート 品川◆残業少なめ/大手/プ...
  • (株)リクルートスタッフィング IT運用・開発キャリアセンター
  • 派遣
  • 時給2,600円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
Technical Account Manager
  • 日本マイクロソフト株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都港区港南
type
営業/海外営業(IT) 【秋葉原】提案営業/情報系システム<...
  • 富士ソフト株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都千代田区神田練塀町
MEITEC NEXT
ソリューション開発エンジニア(Microsoftソリューシ… 株...
  • 株式会社インターネットイニシアティブ
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都千代田区
en ミドルの転職
≪カスタマーサポート≫※ライセンス販売
  • ウチダスペクトラム株式会社
  • 正社員
  • 年収380万円〜480万円
  • 東京都中央区新川
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あきらさん

2012/1/1116:14:57

MOSを習得してるならテクノロジ系に
ついてはアレルギーなさそうですね。
経営学の入門書を読んでください。
キタミ式IT塾はテクノロジ系偏重なので
だめです。

あと、「4月の試験」というのは基本的
に廃止になりました。

kit********さん

2012/1/818:55:18

当方ITパスポート合格者です。

参考書は各社とも差はありませんが、おすすめは新星出版社の「ITパスポート完全合格教本」です。

ちなみにしっかりテキストをやって、過去問・予想問題集をやって、仕上げに模試をやれば完璧です。わからないところはそのままにせず、テキストに戻って徹底的につぶしていってください。これだけで合格圏内に達することができると思います。

がんばりましょう。