ここから本文です

新車購入寺のオプションについてです

aki********さん

2012/1/810:28:55

新車購入寺のオプションについてです

ディーラーの方に色々オプションについて要る、要らないかを問われたのですが、車のコーティング?(水洗いだけで奇麗になる)を勧められたのですが、必要なんでしょうか??価格も約9万円くらいです

購入時につけておいた方がいいオプションって何がありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2012/1/810:39:03

自分がこれだけはつけてえきたいというメーカーオプションは最初につけといたほうがいいかと思います。いらないオプションははぶいていったほうが!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2012/1/817:06:23

質問者様が、今お乗りの車で、洗車やワックスがけを自分でやられていて、大変だなぁと感じていたりすると、値段は高いですが、かなり楽です。
また、新車のボディーカラーが黒や暗いカラーの場合、洗車機で洗車すると、細かい傷がつく場合がありますので、コーティングしておけば、雨でも汚れが流れ落ちます。
しかし、数年するてその効果も薄れていきます。永久ではありません。
いつでもピカピカの車でいたいなら、コーティングしてください。
コーティングは私は必要ないので、付けませんでしたよ。
あと必要なオプションは、車種や使用形態にもよりますね。
私はミニバンですが、フロアマット、ETC、ディーラーオプションのカーナビ、バックモニターは必需品ですね。
車種にもよりますが、フロアマットは社外品で、車種専用で純正と変わらないかそれ以上のフィット感で、質感も良く、半額以下で買えますよ。
電気的なオプションは多少高くても、故障や不具合がよくあるので、保証、アフターケアの充実しているディーラーで購入をオススメします。
サイドバイザーはタバコを吸わなければいりません。
ラゲッジマット、ラゲッジネット、ごみ箱などは、値引きが限界にきたらサービスでお願いするといいですよ。
ディーラーにオプションのパンフレットがあるので、もらって家で欲しいものをじっくりさがしてみてくださいね。

fus********さん

2012/1/811:46:09

オプションでも、メーカ-からと販売店からと有りますよね、メーカ-オプションは後で付けれない物が多く生産ラインで取り付けます、だからよく考えて注文したほうがよいです、販売店オプションは綺麗につけれますし、くるまが売れたらいいので、オプションやコーティング処理なんかは原価でも良いはずだから値引き幅を大きくするには欲しいオプションを付けて最終値引きをしてもらうんだよ。

aaa********さん

2012/1/811:00:39

新車購入寺とは、またありがたそうなお寺ですね(笑)

と、冗談はさておき、ご質問のコーティングの件ですが、私の主観になってしまいますが、まったく必要ないと思います。

それならカーショップで売っている安いコーティング剤をこまめに施工している方がよっぽど綺麗な状態を保てます。

しかも9万円とはまたえらい高額なコーティングですね…おそらく値引きの穴埋めに使うためでしょう。それに水洗いで綺麗になるのなんか最初だけで、保証の条件は事細かに決められています。9万円なんて出したらカーショップでメモリーナビくらい買えてしまう値段ですよ?何が必要かは質問者様が決めることですが、コーティングなんかに9万円使うなら他になにか買った方がいいと思います。

ene********さん

2012/1/810:38:09

ええっ~!!それ他人に聞いちゃうの?
あなたが必要と思う物を追加購入するのが普通です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる