ここから本文です

抜け毛についてですが、最近でもないですが、頭を洗うときに抜け毛が多いのでは?(...

pep********さん

2006/4/912:31:28

抜け毛についてですが、最近でもないですが、頭を洗うときに抜け毛が多いのでは?(10本くらい)と感じています。正常な人、みなさんはどのくらい抜けていますか?

閲覧数:
701
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

シナピンさん

編集あり2006/4/918:03:19

1日100本ぐらい抜けますよ。貴方もそうですよ。10本しか見つける事が出来なかっただけです。全然心配いりません。現段階ではね!
将来は知りませんよ。
異常脱毛か調べる方法を教えます。
抜け毛の先端がとんがっていれば異常です。
正常な寿命前に抜けた証拠です。普通はその前に床屋でカットされるからです。あなたが超ロングヘアーだったら、わかりませんけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2006/4/912:59:39

抜け変わっていますから,正常です.
束になって抜ければ異常です.
全然心配ないです.気にするのが一番いけません.自然に逆らっても無駄です.

kei********さん

編集あり2006/4/912:38:01

1日50本ぐらいは正常な人でも抜けるそうです。
ただ抜け毛のなかにとても細い毛が多いと注意が必要です。
10本ぐらいまったく気にする事はないですよ。

kaz********さん

2006/4/912:34:19

通常抜け毛は成人男性では一日200本は抜けると言われています
10本なんて全く気にする必要は無いですよ
その気にする気持ちの方が危ないです
気にしすぎるとどんどん抜け毛の数が増えてきますよ