ここから本文です

今日彼氏と出かける約束を仮病でドタキャンしてしまいました。 昨日までは何日...

kur********さん

2012/1/813:47:19

今日彼氏と出かける約束を仮病でドタキャンしてしまいました。

昨日までは何日も続けて遊んでいたのになんだか急に疲れてしまい、 ゆっくり休みたいと思い仮病という手を使ってしまいました。

だけどいざゆっくり過ごそうとすると彼に対しての罪悪感でいっぱいになり、とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今までにも一度ドタキャンしてしまったことがあり、いずれも生理前でした。

生理前にはバイトも何度かさぼってしまったこともあり、PMS?だと考えるといろんな症状が当てはまります。


話はそれてしまいましたが私は彼のことが嫌いな訳ではありません。

でも彼のことで常に私の頭の中がいっぱいになってしまうのが自分が無くなっていく様で嫌だとたまに強烈に感じます。

こんな考えが矛盾な自分に対して嫌気がさします。

そしてこんなあたしに振り回される彼にも申し訳ないです。


私の矛盾な考え方をどうにかできないでしょうか?

話がまとまらなくてすみません。

閲覧数:
2,141
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_t********さん

2012/1/814:09:57

急に疲れが出てしまってしんどいのなら、仮病ではないと個人的に思います。

私も生理前はイライラしたり、身体がだるい気がするので
普通にドタキャンしますよ。

そのときは、生理前でしんどいから家でゆっくりしたい…と伝えます。

私の場合は一緒に暮らしているので、
二人でゴロゴロして過ごします。
足がむくんだりするので、マッサージしてもらったり、お腹さすってもらったり…

生理前、中は調子が悪くなるってことを相手の方にそれとなく伝えると今後長く付き合っていくのに、楽だと思います。
彼も大人だと思いますし、その点ついて知っていれば、振り回されたなんて思わないはずです。(それで文句を言うなら、思いやりのない人なので私なら即別れます)


楽しみにしてたデートと生理前と被ってしまって残念ですが、
彼に申し訳なく思う必要はないと思います。


もっと相手を信頼してお付き合いをしてみては?

質問した人からのコメント

2012/1/10 07:52:31

みなさん回答ありがとうございました。

みなさんの言葉でとてもつらかった心が落ち着きました。

質問した日の夜に
質問で書いたような
今の私の気持ちを彼に電話で伝えました。

彼は
自分も泣きそうになるくらいに〇〇(私の名前)の気持ちは伝わった

これからはもっと〇〇を支えられるようになりたい

と言ってくれました。


みなさんの優しい言葉と背中を押してもらえたことで彼に気持ちを伝えることが出来ました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2012/1/813:57:55

矛盾な考えではないと思いますよ。

普通です。

お互いに距離を取りながらだから長続きするのだと思います。

好きで居続けるには
『今日は会いたくないかも』は必要です。

相手を傷つけない嘘は大切なこと。

きっと相手もそう思うこともあると思います。

恋愛だけで生きていくわけではないですからね…。

mr_********さん

2012/1/813:55:53

彼のことがそれだけ好きなら、彼はとても幸せな男ですね。

頭の中が彼でいっぱいになるのは素晴らしいことです。
それが原因で自分と言うものが無くなっていくことはきっとありません。

大事なのはあなたが今幸せかどうかですね。

彼と居て楽しくて幸せなら、今のあなたは正しいのかもしれませんね。

dam********さん

2012/1/813:54:02

生理前などで不安定になっているならきちんと彼に伝えれば良いと思います。

実際疲れてしまい体調がすぐれないのであれば仮病ではないと思いますよ。
私も女なのでそのような経験があるので気持ちはよくわかります。
ゆっくり休んで下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる